アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS セラヴィー GNHW/Bを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/09/04 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

重武装が好き



画像




HG 1/144 セラヴィーガンダム GNHW/B

を買ってきました。




キットの内容は、既存のHG セラヴィーにGNHW/Bのランナーを追加したもの。

それに伴い、セラヴィーのパーツでいくつか使わないものも出てきます。



セラヴィーのランナーは置いておいて、GNHW/Bのランナーを見てみたいと思います。



画像

追加ランナーの1枚目はFランナー。
多色成型です。

メインとなるのはGNフィールド発生装置とバーニア、GNキャノン。
その外、セラフィムガンダム用のGNビームマシンガンと、セラヴィー/セラフィムに追加パーツを取り付けるためのパーツとなっています。



画像

追加パーツの2枚目はEランナー。

脛にGNフィールド発生装置を取り付けるために、脚にかませるパーツです。



追加パーツの部分塗装必要箇所は各部のグレーと、腰のGNキャノンの砲身内側の黄色のようです。
黄色は塗るのが大変そうです。



GNHW/Bの追加パーツは、別売りのセラフィムガンダムにも取り付け可能ですが、組立説明書には「完成しているセラフィムガンダムには取り付け出来ません。」と書かれていますが、要は一部組み直す必要があるとのこと。

具体的には、GNHW/Bではセラフィムガンダムの両肩にバーニアが付くので、組立済みのセラフィムでは、肩パーツを一旦バラすことになります。



私はもちろん、前に作ったセラヴィー/セラフィムをもとに、サクッと作る予定です。



セラヴィーと周倉ドーベンウルフとかを買ってきました
セラフィムを買ってきました



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえばザンライザーの付いたホビジャパにセラフィムに該当パーツ差し替えの方法の記事ありましたね、参考にします?

セムの記事じゃなくて…
京馬
2009/09/05 00:55
>>京馬さん

脚の部分に磁石使ってたアレですね。
私は特に接着とかしていませんでしたので、一旦バラしてから組み立てることにします。
アーサン
2009/09/05 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    セラヴィー GNHW/Bを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる