アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 織田信長頑駄無を買ってきました

<<   作成日時 : 2009/09/05 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

楽そうだと思ったのに・・・



画像




BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 織田信長頑駄無

を買ってきました。



キットの内容は『頑駄無異歩流武版 頑駄無大将軍』に信長頑駄無のランナーを追加したもの。

異歩流武版では鎧は金メッキでしたが、信長頑駄無では黒グロスになり、ランナーが増えたものの、値段は下がっています。



ランナーは5枚。
追加のCランナー以外は、ランナーに書かれたキット名は『SD 頑駄無大将軍(イボルブ版)』のままとなっています。



画像

A1ランナーは信長頑駄無の本体と刀。

異歩流武版の巻物は使いません。



画像

A2ランナーも信長頑駄無の本体。
それと、鎧の円形の飾り。

こうして見ると、軽装モードの信長頑駄無がかなりカラフルなことが分かります。



画像

B1ランナーは鎧。

大部分はツヤツヤした黒なのですが、兜の一部などはザラザラした質感のものになっています。



画像

B2ランナーも鎧。

異歩流武版の前立ても付属するので、黒い大将軍にもなります。



画像

Cランナーは信長頑駄無の前立てと足軽兵雑魚。

雑魚は黄色一色なので、設定どおりの色にするのは大変そうです。



画像

異歩流武版にあったフィンの展開ギミックを継承しているので、スプリングが4個付属しています。

シールを見ると、紫の部分の多さに目が行きます。
つまりはそれだけ部分塗装箇所があるということ。

その外、組立説明書には切り取って使う幟が付属します。



鎧が黒だから部分塗装は少なくて済むかと思っていたのですが、意外と本体は色が多いみたいです。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にやらEXも完成気味ですね。

順調なのは善いことですが、なんか寂しい気も・・・

今、不意にマクロスFのルカ機をこつこつ作ってます。

ってか新作買ってくるの早いですね〜(^^;
CVN
2009/09/05 21:27
歴史上の人物を名乗るガンダムの登場ですか。これは楽しみです。でもモチーフは何ガンダムなんでしょう?
ジャッキー・カン
2009/09/05 22:03
>>CVNさん

Ex-Sはあとは写真を撮り直すだけなんですけどねぇ。
どうしても新しいのを買うとそちらに浮気してしまいます。
アーサン
2009/09/06 16:41
>>ジャッキー・カンさん

昨今のブームに乗った感じですね。
モチーフはホント、何ガンダムなんでしょ?
アーサン
2009/09/06 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    織田信長頑駄無を買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる