アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HG 1/144 セラヴィーガンダム GNHW/B

<<   作成日時 : 2009/09/05 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

なんとしてもヴェーダを取り戻す。僕を導いてくれ・・・ロックオン・・・



画像

TVアニメ『機動戦士ガンダム00 2ndシーズン』から、『セラヴィーガンダム GNHW/B』です。
パイロットは『ティエリア・アーデ』。

セラヴィーガンダムの最終決戦仕様『GNHW/B(GNヘビーウエポン/ビーム)』。
ガンダムヴァーチェから引き継いだ機能が強化されており、大型砲の数は戦艦に匹敵するほどで、大部隊を一瞬で消滅させるほどの火力を持ちます。
最終決戦では敵部隊の奥深くまで突入し、セラヴィーは撃墜されてしまったものの、ヴェーダの奪還に成功後、トライアルシステムを発動して、勝利に大きく貢献しました。

記事では前に作ったセラヴィーを基本に、バックパックにはセラフィムを使用しています。

画像

画像




画像

GNHW/Bでは、背中のGNキャノン部分にバーニアが追加されています。


画像

両肩両脚にはGNフィールド発生装置。
展開して発生状態を再現できます。

ユニット内にGNコンデンサーを内蔵することで、本体の粒子消費を抑えての発動が可能となっています。


画像

腰部分にはサイドアーマーの代わりにGNキャノンを装備しています。

下部がスライド展開します。



画像

肩と両脚ののGNフィールド発生装置装着用にパーツが追加されています。

肩のパーツは元々あったGNバーニアを外して取り付けます。
脚のパーツは前後に分割されたパーツの間に追加されており、これによりGNHW/Bの脚の幅は前後に長くなっています。


画像

背中のGNキャノンにも、バーニア取り付け用にパーツを追加しています。

セラフィムと、セラヴィーのバックパックで、それぞれ異なるパーツとなります。


画像




●セラフィムガンダム
画像

GNHW/Bは、既出のとおりセラフィムガンダムにも取り付け可能です。

バーニアとGNキャノンが付きますが、バーニアはバックパック時と向きが変わっています。

画像

画像



画像

セラフィム用のGNビームマシンガン。

最終決戦ではセラフィムを使った戦闘の予定が無かったため、装備はされませんでした。

セラヴィーとの合体時は足に装着できる設定ですが、キットでは再現されていません。


画像

GNビームサーベルはセラヴィーではなく、セラフィムのキットに付属しています。


画像




●おまけ
画像

セラフィムとGNHW/Bのバックパック、セラヴィーを使って3G風に。

画像

画像




画像

前の写真にもチラチラ写っていましたが、GNHW/Bの追加バーニアにバックパック取り付け用の穴を開けてあります。


画像

砲口が多い機体は大好きです。



以上、セラヴィーガンダム GNHW/Bでした。

キットの内容は既存のセラヴィーガンダムにGNHW/Bのランナーを追加したものですから、今後買うならGNHW/Bの方ですかね。

GNHW/Bの追加パーツですが、部分塗装が必要なのは各部のグレーと黄色。
グレーを塗る箇所は多いですし、黄色は色が乗りにくいので、部品数は少ないながらも塗装は面倒です。

3G風は完全に趣味です。



関連ページ
HG 1/144 セラヴィーガンダム
HG 1/144 セラフィムガンダム



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これは凄い!!重武装ですね、立体的に!!かっこいいですねヴァーチェのようです。けどOOシリーズはプラのすり減りが激しいので、すぐクニャンとなるのがよく目立ちますよね。セラフィム3機・・・買ったんですか?いくらでした?セラフィムちっちゃイですよね〜
FREED96
2009/09/06 19:47
なるほど!セラフィムを2体用意せずとも
元のバックパックを活用すれば、GNHW/3G(風)にテイストできるんですね〜。お見事!
しかしセム(無人セラフィム)はジム系頭部がかっこいいですよね♪スクラッチはむずかしい。。。とほほ
よよよ
URL
2009/09/06 22:13
>>FREED96さん

セラヴィー、セラフィム、GNHW/Bで作っており、両側2つはバックパックのものです。
ゴツイ感じが気に入っています。
アーサン
2009/09/08 15:03
>>よよよさん

モデラーで暮らしている人たちは、キットが無くてもプラ板とパテだけで何でも作れそうで、本気で感心します。
プロってのは伊達じゃない。
アーサン
2009/09/08 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HG 1/144 セラヴィーガンダム GNHW/B アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる