アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 織田信長頑駄無

<<   作成日時 : 2009/09/06 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が覇道を阻むうつけども!
地獄の業火に焼かれるがよい!




画像

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編から、『織田信長頑駄無(オダノブナガガンダム)』です。
元キットは『頑駄無大将軍 頑駄無異歩流武版(ガンダムダイショウグン ガンダムイボルブバージョン)』。

可動箇所は首、肩、腕、肘、手首、腰、脚、足首。

鎧を装着した状態では、腰が回らなくなります。

画像

画像




画像

前立と兜は織田家の家紋『織田木瓜の前立兜』。


画像

刀は『長谷部国重』。
別名圧切長谷部。



画像

鎧の飾りには赤いクリアパーツが使われています。


画像




●軽装形態
画像

織田信長頑駄無の軽装形態です。

赤い目って、SD戦国伝においては大抵悪役なんですよね。

画像

画像




画像

鎧を脱げば、腰が回るようになります。


画像





●飛翔形態
画像

肩のフィンを引き出すとスプリングギミックで展開し、飛翔形態になります。

画像

画像




画像

飛翔形態は異歩流武版からの引き続きギミックです。



●織田軍足軽兵雑魚
画像

武神降臨編のキットには、もれなく足軽兵が付属しています。

設定では色はザク緑なのですが、ご覧のとおり未塗装です。

その他に幟も付属します。

画像




画像

異歩流武版の前立も付属しますので、黒い頑駄無大将軍にもなります。

画像



画像

『光の鎧心得』の巻物も付属しますが、書かれている方は付属しません。



以上、織田信長頑駄無でした。
可動に関しては、ゴテゴテしている分、あまり動かせません。

鎧の部分塗装箇所は前鎧の紫。
あと、バックパックの翼を取り付けるポリキャップを黒く塗っています。

本体の部分塗装箇所は多数。
大体が白、赤、青、紫、黒の部分です。

異歩流武版では鎧は金色だったものの、実際には金メッキとプラ成型色の金が使われていましたが、信長頑駄無ではすべて黒グロスとなっており、質感が統一されています。

飾っておくと見栄えがいい。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!いいですね本能寺の変っ!!織田ノブ死んだんでしょうかね?
アイツはきたねぇやつですよ!
ガンプラの場合はかっこいいですね男らしいというか何というか・・・
このガンプラは塗装が少ないので忙しそうですね〜僕の持っているガンプラもアーサンに塗装してもらいたいな〜・・・遠すぎますね^^
そういえばアーサンとメールがしてみたいです。どうにかしてメールアドレスを知る方法はないでしょうか?僕のブログに自分のメールアドレス書くとか・・どうせアーサン以外誰も見てないし・・それに比べアーサンには、感謝しています。ブログ見てくれてありがとうございます^^
FREED96
2009/09/06 19:34
かっこいい〜。
ジャッキー・カン
2009/09/06 23:00
>>FREED96さん

昨今のゲームの影響で、信長はすっかり悪者にされてしまいましたね。
ブログのアクセス数は一朝一夕には増えませんから、まずはコンテンツを充実させていくことが大事だと思いますよ。
メールに関しては、私は自分のブログで手いっぱいですし、普段の生活でそこまで手が回りませんので、ご勘弁ください(^^;
アーサン
2009/09/08 14:59
>>ジャッキー・カンさん

実物はもっとかっこいいです。
アーサン
2009/09/08 15:00
圧切長谷部(へしきりはせべ)といい、炎骨刃といい、もとが白一色なので塗装しないと見栄えが良くないのが、私のような素組み派にとっては厳しい。
91287SG
2009/09/11 22:36
>>91287SGさん

BB戦士は昔から色が足りませんからねぇ。
メッキシルバーもなくなって、塗る方も厳しいです。
アーサン
2009/09/13 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 織田信長頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる