アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 太史慈ドム

<<   作成日時 : 2009/10/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

鋼の魂を持つ侠
歴戦の虎鋼の将



画像

BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、黒き大丈夫『太史慈(タイシジ)ドム』です。
演者は『リック・ドムU』。

孫策の江東平定時、たったひとりで孫策軍の前に立ちはだかったという豪傑。
壮絶な一騎打ちの末に孫策は太史慈を認め、以降は直属の武将として迎えました。
巨大な鋼鉄の戟を自在に操る他、射撃も相当な凄腕らしいです。

可動箇所は三国伝標準。

画像

画像




画像

武器は『鋼疾黎骨朶(こうしつれいこつだ)』。

鋼鉄のトゲのついた骨朶(棍棒)です。


画像

鋼疾黎骨朶は太史慈の背中に取り付けることができます。


画像

また、鋼疾黎骨朶は様々な形態に組み替えるほか、分割することもできます。



●軽装形態
画像

太史慈ドムの軽装形態です。

兜と肩鎧、胸当てを外します。

胸当てを外すので、上半身がスリムになります。

画像

画像



画像

額の文字は”太”。
足の裏は『太史慈』のスタンプになっています。

手は左右の握り手のみとなっています。



●鋼甲機
画像

太史慈ドムの支援メカ『鋼甲機(こうこうき)』です。
『ヴァル・ヴァロ』がモチーフです。

画像

画像



画像

クロー部分を差し替えることで、攻撃形態になります。



画像

画像

鋼甲機は分解して太史慈ドムに取り付け可能。

まずは『鋼甲形態(こうこうモード)』。

画像




画像

画像

そして、『鋼鎧装形態(こうがいそうモード)』。

兜や肩鎧がひっくり返ります。

画像




画像

突撃形態、『撃鋼形態(げきこうモード)』。

画像

画像



画像

必殺技は『撃鋼突破(げきこうとっぱ)』。

撃鋼形態に変形し、相手めがけて突進する技で、凄まじい威力で分厚い城壁や敵の布陣を貫き、一気に敵を殲滅します!



以上、太史慈ドムでした。
なかなかのボリューム。

色は地味目ながら、部分塗装箇所は多めです。
各部金の縁取り箇所が骨が折れます。

鋼甲機は裏から見るとスカスカですが、持ち味はやっぱり太史慈との合体。

撃鋼形態のなんともいえない姿で飾っておきたくなります。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりすごいです。リックドムU(ツヴァイ)にここまでの才能があったとは(笑)
ジャッキー・カン
2009/10/01 21:36
私は鋼鎧装形態が好きですね。騎士みたいな兜の感じが出ています。
私の方は演者はドム・トローペンにしました。
鋼甲機ですが、使われてないボールジョイントがあるので今後の三国伝商品と関係があるかもしれません。
銀の牙
URL
2009/10/01 23:15
おお、かっこいいですな^^コレが太史慈ドムですか〜いいですね〜僕も買おうと思いましたがうっていませんでした・・まぁまた今度です・・
FREED96
2009/10/02 16:17
>>ジャッキー・カンさん

やればできる子だったみたいです(^^)
アーサン
2009/10/03 08:12
>>銀の牙さん

ボールジョンとに凹凸と、たしかに何か付きそうな感じがしますね。
ただそう思わせといて、何も出ないってことも三国伝ではたまにありますが、どうせなら出て欲しいです。
アーサン
2009/10/03 08:17
>>FREED96さん

大丈夫、今月にも再販されますから、もう暫く待ってみてください。
アーサン
2009/10/03 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 太史慈ドム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる