アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 武者風雷主

<<   作成日時 : 2009/10/05 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

空中殺法の達人



画像

SD戦国伝 風林火山編から、『武者風雷主(ムシャプラス)』です。
モチーフは『ゼータプラス』。

大将軍と闇皇帝が大爆発に消えた際に飛び散った5つの輝くかけらを宿した新生・武者五人衆の一人。
光の玉「マキ」は翼を持つ者を意味し、空中殺法で闇軍団を蹴散らします。

可動箇所は首、腕、足。

画像

画像




画像

兜のアンテナは可動し、敵の位置を探ります。


画像

バックパックのウイングは、写真の用に開いた形に取り付けることもできます。



画像

スマートキャノンはスプリングギミックで弾を発射できます。


画像

通常の弾以外にクリアパーツの弾も付属します。


画像

その他に、刀や槍もありますが、銘は特にありません。



●軽装タイプ
画像

武者風雷主の軽装タイプです。

兜と左肩鎧、バックパックを外します。

画像

画像




●風雷王
画像

武者風雷主の支援メカ『風雷王(ふうらいおう)』。

空から武者風雷主を助けます。

画像

画像



画像

風雷王の『スネークトップ』は、武者風雷主の額に取り付けることができます。

スネークトップは、武者風雷主の感情の高まりに応じて出現する設定です。


画像

光の玉も、取り付け可能です。



●波走機
画像

武者風雷主と風雷王が合体し、飛行形態『波走機(ウエーブライダー)』となります。

画像

画像



画像




画像

そして残る物たち。



以上、武者風雷主でした。

やっぱりゼータプラスは分解変形ですね。
頭が無い分、波走機はスッキリとまとまっています。

色分けや可動範囲が現在のBB戦士に劣るのは致し方のないこと。
左右非対称の鎧や、手持ちではなく腕に付ける銃など、当時はかなり斬新なキットでした。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
SD戦国伝 風林火山編懐かしいですね。この辺の武者シリーズは分かります。ゼータプラスはたぶん登場してませんでしたがファミコンのガチャポン戦士3、4の武者ステージでこの辺はありましたからね
ジャッキー・カン
2009/10/05 20:23
>>ジャッキー・カンさん

そういえば、ファミコンでありましたね。
この次の天下統一編くらいまでが懐かしい世代です。
アーサン
2009/10/07 11:38
同感です。
ジャッキー・カン
2009/10/07 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 武者風雷主 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる