アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gジェネレーション ガンダムイージーエイト

<<   作成日時 : 2009/10/08 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

連邦のためじゃない!それでも、仲間のためなら戦える!!



画像

Gジェネレーションから、『ガンダムイージーエイト』です。
登場作品はOVA『機動戦士ガンダム 第08小隊』。

08小隊の隊長であるシロー・アマダ少尉が登場していたRX-79〔G〕陸戦型ガンダムが戦闘中に中破した際、大がかりな修理とオーバーホールを行った機体がEz8(Extra-zero-8)です。
今までの戦闘データを活かして地上戦でより能力を発揮できるように改装されており、外装も頭部多目的アンテナが右側頭部に移されているほか、対弾性の向上、軽量化等が図られています。

可動箇所は首、腕、腰、足。

画像

画像




画像

胸部メカハッチを差し替えることで、ハッチオープン状態を再現できます。


画像

腕のシールドは取り外し可能。

残念ながら、シールドに貼る”08”シールはありません。


画像

背中のコンテナも取り外せます。



画像

武器はビームライフル。


画像

ミサイルランチャー。


画像

バズーカ砲。

バズーカ砲とビームライフルは、左側に肉抜き穴が開いています。


画像

そして、ビームサーベル。


画像

ビームライフルとミサイルランチャーは、コンテナ内に収納して、Ez8に背負わせることができます。

特に固定はされません。



以上、ガンダムイージーエイトでした。
キットは非常にシンプルな内容。

ギミックとしては、胸部メカハッチとコンテナの取り外しくらいです。

その分武器は豊富ながらも、ライフルとミサイルランチャーをコンテナに入れて、手にはバズーカとビームサーベルを持たせれば、余ることはありません。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こと細かく再現されてますね。でも結局グフカスタムとの戦闘で大破しちゃうんでしたよね
ジャッキー・カン
2009/10/08 21:41
おっ、コイツはEz−8!!僕の大好きなガンダムです。僕は一年戦争のことなら陸戦系のことはよくしっています!
このEz−8はアイナ・サハリンとシロー・アマダの接触時に大破したり陸戦型ガンダムを回収・カスタムした機体。でも陸戦型ガンダムのスペアパーツが不足してたから陸戦型ガンダム以外のMSの予備パーツを組み合わせたらしいですね。それでも陸戦型ガンダムとは性能が変わらないらしいですがコックピットの左右にあるプロペラのようなもの・・あれはジェネレーターでしょう・・他にアンテナとか色々。。少しの性能は変わっているとおもいますがね・・・にしてもSDシリーズであったんだ・・・無知でした。
7話完成です。
キケラド
2009/10/09 22:55
>>ジャッキー・カンさん

グフ・カスタム戦後、修復されますが、最後はアプサラスで大破でした。
アーサン
2009/10/10 17:13
>>キケラドさん

Ez8は現地改修機ですが、よくこれだけのパーツがあったなぁ、って気がします。
陸戦型ガンダムの武器は全部使えたみたいです。
アーサン
2009/10/10 17:17
前日ブログで言ったように、FC2のほうでもブログをやらせていただくことになりました。
こちらはガンプラのことばかりやって行きたいと思います。
こちらのほうもよろしくお願いしますm(. .)m

URLはFC2のブログです。
あーむず
URL
2009/10/16 12:20
>>あーむずさん

ブログ拝見しました。
いろいろ作って、どんどんコンテンツを充実させていって下さい。
アーサン
2009/10/25 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Gジェネレーション ガンダムイージーエイト アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる