アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS クシャトリヤを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/10/16 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

もはやHGではない!?



画像

HGUC クシャトリヤ

を買ってきました。


見ての通り巨大な箱。
HGUC単品の箱の大きさとしては、サイコガンダムクラスです。

更にHGの組立説明書は、大抵折り畳まれた1枚の紙ですが、クシャトリヤの組立説明書は、ホチキス止めの小冊子となっています。


ランナー数は、堂々の13枚。



画像

Aランナーは多色成型。
バインダーのIフィールドジェネレーターや胸のメガ粒子砲がきちんと白と黄色のパーツに分けられています。



画像

Bランナーは緑。
頭部や肩、腕のパーツです。



画像

Cランナーは緑で2枚。
巨大なバインダーが目を惹きます。
ファンネルは合計24個付属し、気が遠くなりそうです。



画像

Dランナーも緑で2枚。
脚部のパーツです。



画像

Eランナーは濃い緑。
胸部や背中、腰周りといったところ。



画像

Fランナーは灰色。
胴体の内側やリアアーマーの裏側、手などです。



画像

Gランナーは灰色で2枚。
バインダーの内側やバーニア、足の裏のパーツなどです。



画像

HランナーはABS製。
成型色は薄い灰色です。
巨大なバインダーを支えるアームをはじめとした、各種関節です。



画像

Iランナーはミッドナイトブルー。
つま先と膝のパーツです。



画像

ビームサーベルの刃は、クリアグリーンのSB1が付属します。



画像

ポリキャップはPC-116。
最近流行りのPC-132ではなく、懐かしのPC-116なんですね。



画像

シールを見ると、モノアイ部分がシールであることが分かります。
ちなみに、モノアイは可動式です。

その他、胸元や手首といった細く白い部分もシールです。
黒い所もくっ付いています。

後は膝の左右の白です。


部分塗装が必要な箇所は、パーツ数が多くて、今の段階ではよく分かりません。



それと、クシャトリヤは1/144でも大型なため、アクションベースは2ではなく、1に対応しています。



週末はクシャトリヤ一色になりそうです。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにガンダムユニコーン系のプラモ行きましたか!いまから来年のアニメが楽しみですよね完成楽しみにしてます!
ジャッキー・カン
2009/10/16 20:59
こんばんは〜 クシャトリヤ発売されましたね。
ショップで見かけたんですけど、HGUCにしてこの箱のデカさか!と
気圧されOOライザー+GNソードVだけ買って帰ってきました
パーツもやたら多そうですね。
完成を楽しみにしております!
水影
2009/10/17 00:57
HGUCクシャトリヤ・・・店頭で見かけましたけど、箱の大きさがMGクラス・・・。

ちょっとHGUCクシャトリヤは敬遠します。。。
HGUCユニコーンは2種両方買いますけど(笑)
黒紳士
2009/10/17 01:04
>>ジャッキー・カンさん

ユニコーン系は初手から飛ばしてくれますね。
パーツの多さに指が痛くなります。
アーサン
2009/10/17 10:50
>>水影さん

デカイ・ゴツイ・重いキットが好きな私としても、店頭で箱を見た時は、ここまで大きいのかと驚きました。
箱の大きさもさることながら、完成品がどれくらいの大きさになるか、未だにうまく想像できません。
00ライザー+GNソードVは、私の行った時点ではクシャトリヤと同じ数くらいハケていました。
アーサン
2009/10/17 10:55
>>黒紳士さん

ユニコーンは2種類買わないと武器が一通り揃わないのがいやらしいところですね。
よっぽどのことが無い限りは、同じキットを2個以上作るのはやる気がガタ落ちするのですが、ユニコーンモードとデストロイモードは、同じ機体でありながら、キットの共通点は少なそうなので、それだったら2つとも作ろうかと考えています。
とりあえずは、デストロイモードはキレイそうなので買う予定です。
アーサン
2009/10/17 11:10
なんとっォ!!もうかったんです科!?いいな〜欲しいです。
まぁお金ないし・・それにしてもランナーが以外に少ないですね・・
僕は今プライマリーガンダムを1/144で作っています・・ガンプラ改造って難しいですね。改造のためにかなりお金がかかりましたよ・・
ジムコマンドやアストレイレッドフレームとガンダムとスプレーバックパックは考えます。ジムコマンドは肩と足を使います。アストレイは刀を、ガンダムはそのまま色を塗り替え本体に、フライングメーザー(ワイヤーハンド)は、劇中では装備しなかったので、いいかな〜と・・・BEYOND
ALIVE 8話完成です。というか下書きしてたヤツを間違えて公開してしまいました・・・だからもういいかとおもって、タイトルを編集して公開しています。ケド続編を最終話前に見せるのもなかなか面白いのではないでしょうか?クシャトリヤがんばってくださいね^^楽しみにしています。
FREED96
2009/10/18 10:00
>>FREED96さん

私も昔はガンプラを改造したもんです。
たった1パーツのためにキットを買ったりして、お金がいくらあっても足りませんでした。
小説は、順番通り進んでいくのが一番ですが、倒叙物というジャンルもありますし、冒頭にクライマックスシーンを持ってきて、それからそこに至るまでのストーリーを続けていくやり方もありますので、最初にプロットをきちんと組み立ててチャレンジしてみてください。
アーサン
2009/10/19 14:24
別館OPENしたので見に来てください。こちらは更新は不定期になりますが…。
ジャッキー・カン
URL
2009/10/19 22:54
>>ジャッキー・カンさん

別館、拝見しました。
ゲームはやらないのでよく分かりませんが、マリオは昔やったことがります。
アーサン
2009/10/25 20:06
更新不定期になりますがちょくちょく覗いてくださいもしかしたらガンダム系のやつも出てくるかもしれませんので…。
ジャッキー・カン
URL
2009/10/25 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    クシャトリヤを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる