アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 頑駄無大将軍

<<   作成日時 : 2009/10/20 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

天下無敵



画像

SD戦国伝 武者七人衆編から、『頑駄無大将軍(ガンダムダイショウグン)』です。

来るべき闇《闇皇帝(ヤミコウテイ)》を打ち砕くために将頑駄無が育てた大将軍の二代目。
額のガンダム結晶(クリスタル)で光をエネルギーに変え、その超パワーで戦います。

可動箇所は首、腕、足。

BB戦士では他に、サイズの大きな『豪華 頑駄無大将軍』も発売されました。

画像

画像




画像

額にはガンダム結晶。


画像

刀は特に銘は無し。

豪華の方では、『日輪剣』と名前が付いています。


画像

大将軍と言えば、『鳳凰(フェニックス)』。
ボーガンになります。


画像

大目牙砲(オメガキャノン)は大将軍の象徴ともいえる超武器で、その威力は武者駄舞留精太(ムシャダブルゼータ)のハイメガキャノンの何百倍であるといわれています。
その絶大なパワーは、ガンダム結晶や肩のサンバスクより得られる光のエネルギーによって発動されます。



●軽装タイプ
画像

さすが大将軍、頭がデカイぜ!

兜とマント状のバックパックを外します。
肩鎧は、大目牙砲とともに、バックパックに装着されています。

画像

画像



画像




●武者フェニックス
画像

鳳凰に大将軍の鎧を装着し、『武者フェニックス』になります。

大将軍はフェニックスとの連携で巧みに分解装着をこなし、その場面に合った戦闘形態をとります。

画像

画像



画像

必殺技は『鳳凰(フェニックス)アタック』。


豪華版にある、大将軍と鳳凰が合体した『武者フォートレス』を通常版で再現するためには、バックパックと肩鎧を装着するパーツを自作する必要があります。



以上、頑駄無大将軍でした。

基本色は白と金色なのですが、金に当たる部分の成型色が黄色なので、そのままだと締まりが悪くなります。
バックパックのバーニア周りは設定では黒ですが、塗るのをサボりました。

シールは付属しますが、頑張って塗った方がいいと思います。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね。
ジャッキー・カン
2009/10/20 21:14
これは・・?どっかで・・
いつごろのものでげすか?いいですねこんな貴重なものを結構ふるそうですね・・僕も集めてみようかな^^レア物
FREED96
2009/10/24 19:13
>>ジャッキー・カンさん

当時は豪華版も欲しかったのですが、高くて買えませんでした。
アーサン
2009/10/25 20:10
>>FREED96さん

最初の発売は89年ですが、もちろん当時の物ではなく、最近再販された物です。
アーサン
2009/10/25 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 頑駄無大将軍 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる