アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーフレーム セカンド リバイを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/10/22 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

指まで青い



画像

MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンド リバイ

を買ってきました。


ランナー数は堂々の18枚+タクティカルアームズU保持用のアクションベース2のランナーとなっています。



画像

Aランナーは多色成型。

肩や武器のオレンジが目に鮮やかです。
カメラアイや額のパーツはクリアパーツ。
他に頭部や肩、腰のパーツとなっています。



画像

Bランナーは白。
Aランナーのキット名は『ガンダムアストレイ セカンド』でしたが、Bランナーのキット名は『ガンダムアストレイ』となっており、今後のアストレイシリーズの発売を予感させます。

腰や太もも、手の甲のパーツとなっていますが、劾や胸周りのパーツはランナー切り替えで成型されています。



画像

C1ランナーは白で2枚。

腕部や脚部のパーツです。
ランナー切り替えでタクティカルアームズUのパーツも付いています。



画像

Dランナーは青。

胴体や腰、脚部の内部フレームです。
手のパーツもこちらとなっていることから、アストレイの指先の白は塗装が必要になることが分かります。



画像

E1ランナーは青で2枚。

腕部や脚部の内部フレームですね。
タクティカルアームズUのパーツはランナー切り替えで付いています。



画像

FランナーはABS製で、成型色は青。

掌や、肩などの関節となっています。

ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイは付属のアクションベース2を使用しますが、アーム部分はオリジナルの長いものが使われます。



画像

Gランナーは黒鉄色。

首や腰のパーツです。



画像

Hランナーはポリプロピレン製。

バックパックの可動部や、膝関節の可動部に使われており、珍しい形をしています。



画像

Iランナーは青で2枚。

タクティカルアームズUのパーツです。



画像

JランナーもタクティカルアームズUのパーツです。



画像

KランナーもタクティカルアームズUのパーツですが、ABS製となっています。

タクティカルアームズUは武器でありながら重量と可動部が多いので、ABSパーツが使われています。



画像

Lランナーは黒鉄色で2枚。

足やアーマーシュナイダーのパーツです。



画像

Mランナーはソードアームのビーム刃となっています。



画像

付属のアクションベース2はブルーフレームに合わせた、青い色になっています。

アームをはじめ、一部のパーツは使いません。



画像

ブルーフレームに使用されるポリキャップはPC-204が2枚。

こちらも色がブルーフレームに合わせてあります。



画像

シールを見ると、各部のセンサーのグリーン部分に貼るようです。
青いシールは胸部の左右に貼ります。



画像

マーキングシールとガンダムデカールは豊富に付属します。
シールの一部は関節部の外装に貼るので、可動を妨げないために切り込みを入れる必要があります。




部分塗装が必要そうな箇所ですが、前述の通り、指先の白。
それと、タクティカルアームズUのノズル内のオレンジや黒も塗りが必要そうです。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ指まで・・・これかっこいいですよねでも高いんで・・僕はミラージュフレームにします。あれもかっこいいですし鬼鬼!!鬼!!かっこいいですあれ^^カラーは微妙なので赤にしちゃおっと^^
アーサン とてもかっこいいジムが完成しました!!ブログにありますんで見てください!!どう思います?かっこいいでしょ?
FREED96
2009/10/24 16:44
>>FREED96さん

紫も充分キレイだと思いますが、前後が入れ替わって機体の特性が変わるのは、相変わらずツッコミたくなります。
アーサン
2009/10/25 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ブルーフレーム セカンド リバイを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる