アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 姜維ガンダムF91

<<   作成日時 : 2009/11/01 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

機駕の誇りを捨てるくらいなら・・・喜んで逆賊となろう!!



画像

BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、流離の剣客『姜維(キョウイ)ガンダムF91』です。
演者は『ガンダムF91』。

西域出身の機駕の武将だったが、司馬懿のやり方に疑問を持ち、翔へと降った武将。

可動箇所は三国伝標準。

画像

画像




画像

両肩についているクリアパーツは『焔翼(えんよく)』といいます。


画像

武装の『鋭閃槍(えいせんそう)』と『焔の盾(ほむらのたて)』。

出身地が西域ゆえか、盾や胸鎧の顔の感じが他の武将とちょっと違います。


画像

鋭閃槍には焔翼を取り付けることができます。


画像

その他に刃先だけ装備することも可能。


画像

焔の盾は手に持つ以外に、腕に取り付けられます。


画像

あと、組立説明書には書かれていませんでしたが、焔の盾に鋭閃槍の刃先や焔翼を取り付けることができそうです。


画像

そして『焔琉刀(えんりゅうとう)』。

F91といえば、やっぱりヴェスバーですね。


画像

焔琉刀は、取り外して手に持たせることができます。


画像

必殺技は『焔琉・爆麒麟(えんりゅう・ばくきりん)』。

両脇に焔琉刀を抱え、炎の闘気をまとって突撃する必殺技で、その闘気の大きさにより、まるで炎が残像のように見えるそうです。



●軽装形態
画像

姜維ガンダムF91の軽装形態です。

兜とバックパック、焔翼、焔琉刀、胸鎧を外します。

画像

画像



画像

額の文字は”姜”。
足の裏は『姜維』のスタンプになっています。

手は左右の握り手のみで、腕は地味に左右でデザインが違っています。



●焔麒麟の台座
画像

武将形態から外した鎧の一部は、組み替えて『焔麒麟の台座(えんきりんのだいざ)』となります。

鎧を組み合わせて別の形にするのはちょっと懐かしいギミック。

画像

画像




●軍師形態
画像

武将形態から焔麒麟の台座のパーツを外し、ザクタイプのマスクを取り付けることで『軍師形態(ぐんしモード)』になります。

姜維ガンダムF91は、軍師と武将の2つの顔を持っていますが、姜維が顔を使い分ける理由は謎であり、取説マンガでも登場していないのでやっぱり謎です。

画像

画像



画像

ザクマスクは形さえ合えば他の武将にも取り付けることができます。



画像

取説マンガではまだ翔には行っておらず、もっぱらマスクをつけないこの姿で出ていました。



以上、姜維ガンダムF91でした。
他の武将と違い、胸鎧とバックパックにより前後にも長い武将です。

シールの無い部分塗装箇所は武器の金部分やザクマスクのパイプや襟周りの灰色部分で、少なめで助かります。
他の部分に付いては趣味でちょこちょこと塗ってはいますが。

武器や鎧に使われているラメ入りクリアレッドのパーツはキレイで、姜維ガンダムF91を豪華に見せてくれます。

武将形態から軍師形態になる際に余るパーツも組み替えることで余らないのも良い感じです。

武器類のまとまりも良く、キットのできはかなり良いと思います。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キョウイは、確かに良かったですね。クリア―パーツも付くしカッコイイし
何より、自在に武器を組み合わせるのが楽しかったです!
今月には孫策サイサリスが発売するし、12月には轟大帝 孫権と闇勢力初の大型アイテムであるシュウガンダムも発売するので楽しみです!!
銀の牙
URL
2009/11/01 08:20
Zザクとのコラボが実現すると感じています(笑)
ジャッキー・カン
2009/11/01 20:40
>>銀の牙さん

12月はMGのVガンダムも発売されますので、なるべくなら発売日が重ならないことを祈るばかりです。
アーサン
2009/11/02 10:00
>>ジャッキー・カンさん

色を白くして劉備に付ければニセガンダムになる、と思ったのですが、そもそも劉備は面当てタイプなので付けられませんでした。
アーサン
2009/11/02 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 姜維ガンダムF91 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる