アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gジェネレーション 量産型ズゴック

<<   作成日時 : 2009/11/07 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

蛙から産まれた



画像

Gジェネレーション-Fから、『量産型ズゴック』です。
登場作品はTVアニメ『機動戦士ガンダム』。

ジオン公国軍の”地球侵攻作戦”において開発された水陸両用MS。
ザクマリンタイプやゴッグの実働データをもとに多くの改良が加えられており、一年戦争における水陸両用MSの中では最も完成された機体といえます。

下半身や腕、バックパック等は、設定では紺色となっていましたが、キットの成型色では水色がメインとなっています。

同じくGジェネのシャア専用ズゴックとは色違いです。

画像

画像




画像

可動箇所は腕、肘、手首、腰、脚、足首。

相変わらず、動かしていて楽しいキットです。


画像

クローは通常のもの、開いたもの、閉じたものの3種類が付属します。

特殊加工されたクローは熟練パイロットであればジムクラスの機体を一撃で貫くことができます。



画像

その他に戦闘用ホバークラフト『ファンファン』も付属します。


画像

量産型ズゴック共々、未塗装箇所が多いです。



以上、量産型ズゴックでした。
相変わらず作り易いキットです。

色分けはご覧のとおり高くなく、真面目に塗り分けようとしたら大変だと思われます。
私はとりあえず、頭部やクロー部分だけを塗りました。



関連ページ
Gジェネ シャア専用ズゴック



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
後に発売されたGジェネシャア五体セットのズゴックがこれの色変えでしたね。普通のシャズゴと色違いなので差し替えで設定色再現とか。
これやっぱり量産機の色省略が酷いですよね、↑のセットと同じことして欲しくは無いですが…
ちなみにシャアセット版だけ持ってます。
京馬
2009/11/08 07:17
なんかかわいらしい感じがします。
ジャッキー・カン
URL
2009/11/08 08:14
おっ!?Gジェネシリーズのズゴックですか〜足動くんですね〜あと腕も。予想外なプラモですな。パーツ数はいくつでした?少なそうですが・・
FREED96
URL
2009/11/08 22:10
どうも!

突然ですが、「あーむず」あらため、「樹」とニックネームを変更させていただきました。

これからもよろしくお願いします!

URL
2009/11/08 23:03
>>京馬さん

シャア専用コレクションも買ってはあるので、いつかは作る予定です。
完成時にはいろいろやるつもりでいますので、気長にお待ち下さい。
アーサン
2009/11/09 16:29
>>ジャッキー・カンさん

成型色が明るめの水色のためか、大分ポップです。
アーサン
2009/11/09 16:30
>>FREED96さん

パーツ数は27で、少ないパーツでよく動きます。
アーサン
2009/11/09 16:31
>>樹さん

了解しました。
こちらこそ宜しくお願いします。
アーサン
2009/11/09 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Gジェネレーション 量産型ズゴック アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる