アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 武者江須

<<   作成日時 : 2009/11/13 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

神よりさずかりしこの力



画像

SD戦国伝 風林火山編から、『武者江須(ムシャエス)』です。
モチーフは『Sガンダム』。

新生・武者五人衆の一人で、光の玉「マー」に選ばれた戦士。
勇猛なる者を意味する「マー」を持つ彼は、神から授けられた神通力で世の不穏な動きを察知し、自らその真っ只中へと旅立ちました。

可動箇所は首、腕、足。

画像

画像



画像

腰の刀には特に銘はありません。


画像

背中の武器は『ナギナタソード』。



●軽装タイプ
画像

武者江須の軽装タイプです。

兜と肩鎧を取り外します。

画像

画像



画像

元々の可動箇所が少ないので、動きに幅が出ません。



●雷神号
画像

武者江須の支援メカ『雷神号(らいじんごう)』。

画像

画像



画像

雷神号には武者江須を乗せることができます。



●雷神着装
画像

武者江須は雷神号を雷神着装(らいじんちゃくそう)し、パワーアップすることができます。

モチーフが『Ex-Sガンダム』になりました。

画像

画像



画像

左胸には光の玉「マー」。

内側にはマーの紋章のシールが貼られています。


画像

『龍輪の鎧』はマーの玉が変化したもので、江須のパワーを増幅します。


画像

『爆動機』で機動力アップ。


画像

『鬼破砲(キバホウ)』は神通力をエネルギー弾化して発射します。

キットはスプリングギミックで弾を発射。



以上、武者江須でした。

支援メカと合体してパワーアップと、当時からボリュームのあったキット。
ただその分、雷神着装時にはかなり各部が干渉します。

塗装箇所は多めで、シールも多めとなっています。

懐かしさはあります。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
また懐かしい方出てきましたね。風林火山編なんて懐かしすぎです。武者編はこの風林火山編と次ぐらいの天下統一編が1番なじみありますね。
ジャッキー・カン
URL
2009/11/13 22:37
かっこいいですね演じるのはSガンダムですか〜最初見た時は惹かれました!かっこいいな〜って^^ほんとに色塗りが上手ですね〜唖然としながら見てました^^とても感激です。アーサンの塗装したガンプラ一つ欲しいぐらいですよ。
新シリーズ5話完成しましたよ^^
FREED96
URL
2009/11/13 23:47
>>ジャッキー・カンさん

小学生時代はこの時代でしたね。
お小遣いをつぎ込んだものです。
アーサン
2009/11/15 08:36
>>FREED96さん

腰や足の白い部分は塗装ですが、白い色はのりが悪く、毎回苦労します。
アーサン
2009/11/15 08:38
そういえば、少し前から出てるガチャの「復刻」シリーズも風林火山編ですね。
ていうか、もうどこの古本屋さがしてもやまと先生の武者ガンダム風雲録の漫画は置いてないですね〜、風林火山編まではうちにあるんですけどねぇ・・・カバー無いですけど。
にゃご
2009/11/16 10:14
>>にゃごさん

20年近く前の漫画ですからねぇ。
『復刊ドットコム』にリクエストを送ってみるのも手かも知れませんね。
アーサン
2009/11/17 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 武者江須 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる