アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gジェネレーション Vガンダム(フル装備型)

<<   作成日時 : 2009/11/20 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

子供が戦争をするもんじゃない。こんな事をしていると、みんなおかしくなってしまう。



画像

Gジェネレーション-0から、『Vガンダム(フル装備型)』です。
登場作品はTVアニメ『機動戦士Vガンダム』。
主なパイロットは『ウッソ・エヴィン』。

宇宙世紀0153年に地球侵攻を開始したザンスカール帝国に対抗すべく、民間人によって組織された神聖軍事同盟「リガ・ミリティア」の抵抗運動のシンボルとして開発されたMS。
V(ヴィクトリー)計画の名のもと、伝説のMSガンダムの復活を目標に造られており、コア・ファイター、トップリム、ボトムリムの3つのパーツで構成され、用途や戦況に応じて変形、合体し、その形態を自在に変更することができます。
ミノフスキークラフトにより、大気圏内飛行も可能です。

キットの内容は、BB戦士のVガンダムに、新たに武器ランナーを追加したものとなっています。

画像

画像



画像

可動箇所は首、肩、肘、腰、足。

SDのキットは、腕が動くだけで大分ポーズの幅が広がります。



画像

ビームライフルは、スプリングギミックで弾を発射できます。


画像

ビームサーベルとビームシールドはクリアパーツ製。

ビームシールドは左右どちらの腕にも取り付けられます。


画像

フル装備型で追加された武器の1つ、ビームガン。


画像

もう1つは八つ手ビームサーベルです。

ビームハリセンですね。



●Vガンダムヘキサ
画像

キットにはヘキサ用の頭部も付属し、頭部を変えることで『Vガンダムヘキサ』になります。

画像

画像




●Vダッシュガンダム
画像

Vガンダムにブースターパックを取り付け、『Vダッシュガンダム』になります。

画像

画像



画像

オーバーハングキャノンの発射形態は、バックパックを取り外して両手に持たせます。


画像

手持ち武器としてはメガビームライフルがあります。

ホントは白色が入るんですが、サボりました。



画像

頭部を変えれば、『Vダッシュガンダムヘキサ』になります。

画像




●変形
画像

個々の変形があるのも、このキットの魅力。

まずはコア・ファイター。

車輪が付いており、転がし走行が可能です。

画像

画像



画像

両腕と武器を取り付け、トップ・ファイターに。

画像



画像

下半身を取り付けると、ボトム・ファイターになります。

ボトム・ファイター時は、車輪は外します。

画像

画像



画像

ブースターパックを取り付ければ、コア・ブースターです。

画像

画像




画像

ヘキサ用頭部でも同様のことが可能です。

コア・ファイター(ヘキサ版)。

画像



画像

トップ・ファイター(ヘキサ版)。

画像



画像

ボトム・ファイター(ヘキサ版)。

画像



画像

コア・ブースター(ヘキサ版)。

画像




画像

Gジェネの組立説明書には載っていませんが、BB戦士オリジナルのVバスター形態もあります。



画像

その他、旧HGキットではできなかった、トップリムとボトムリムの同時運用もすることができます。


画像

ってゆうか、これで立たせりゃガウォーク形態です。



以上、Vガンダム(フル装備型)でした。
遊び甲斐のあるキットです。

可動は腕と腰が動けば、SDとしてはかなり充分です。

追加装備のブースターパックは、もともとの背中に被せるように装着するので、ピッタリはまります。
ポロリはまず、ありません。

色分けに関しては、残念ながら厳しいです。
上半身に、下半身、コア・ファイターと、大部分の塗装が必要となります。

主にいる色は白で、塗らないとVガンダムの印象が青くなるという落とし穴が待ち構えています。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャッキー・カン
2009/11/20 22:44
BB戦士(SD)のキットでも、すごく楽しそうなVガンダムですね〜おもしろい!
でも、たしかに塗装が大変そう。小スケールに細かい塗り分けが多いですもんね。サクッと仕上げちゃうアーサンがすてきですぅ

そろそろ、HGUCユニコーンいきますか?よろしくお願いしまーす。
よよよ
URL
2009/11/21 11:20
こんばんは〜Vガンダムですか〜さすがフル装備ヘキサも付属ですか〜すごいですね〜SDシリーズであったんだVガンダム・・ 重装備が好きなんですよね〜来年の3月にスタークジェガンが発売されます^^肩のミサイルランチャーがとても素敵です。僕も重装備が好きなんですよね〜かっこいいですよね〜僕今度アーサンのために重装備の機体をデザインしてみます。まっててくださいね〜^^
FREED96
URL
2009/11/21 20:40
>>ジャッキー・カンさん

アーサン
2009/11/23 12:11
>>よよよさん

ユニコーンは暫くは傍観しようかなと思っています。
2体に別れたことで、どうしてもお得感が感じられなくって。
アーサン
2009/11/23 12:22
>>FREED96さん

重装備は好きですねぇ。
でかくて重くないと。
アーサン
2009/11/23 12:25
フル装備型じゃないBB戦士の方を持ってました。
プレイバリューがあるのはいいんですが、どうも顔が気に入らなくて・・・。
特に目が全然設定と違うじゃないですか。
ガンプラは顔が命だと思いますし、BB戦士ならなおさらなので何でこんな顔にしたんでしょうか。
今でも思いますw
でも、懐かしいですね。
T.Oyamada
URL
2009/11/24 01:19
>>T.Oyamadaさん

まあ確かに、微妙な顔といえば微妙な顔ですね。
Vガンダムでもヘキサでも。
あと目の下の赤い部分も塗らなきゃいけないのが面倒です。
アーサン
2009/11/24 20:28
アーサン!完成しましたよ!アーサン専用ガンダムが!!ガンダム0082の6話か7話の下にありますよ〜見てくださいね^^
FREED96
URL
2009/11/26 20:31
>>FREED96さん

どうもありがとうございます。
感想はそちらの方に書かせていただきます。
アーサン
2009/11/27 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Gジェネレーション Vガンダム(フル装備型) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる