アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 孫策サイサリスガンダム

<<   作成日時 : 2009/11/28 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

孫家の力、甘く見るなよ!!



画像

BB戦士 三国伝 戦神決闘編から、江東の小覇王『孫策(ソンサク)サイサリスガンダム』です。
演者は『ガンダムGP02』。

江東の虎と恐れられた孫堅ゼフィランサスのの長男であり、孫権ガンダムの兄。
父から受け継いだ領地を発展させ、やがて江東の小覇王と呼ばれるまでに勇躍しました。
もの静かな弟とは対照的に、超武闘派の豪傑です。

可動箇所は三国伝標準。

画像

画像



画像

武器は両肩の『爪虎旋棍(そうこせんこん)』。

画像

両腕にトンファー状に装備します。



●軽装形態
画像

孫策サイサリスガンダムの軽装形態です。

兜とバックパック、爪虎旋棍を取り外します。

画像

画像



画像

手は左右の握り手のみ。
肩の形状から、他の三国伝キットに比べ、腕が水平方向に高く上がります。

足の裏のスタンプは『孫策』。

額の文字が『孫』の他、

画像

GP02ということで、顔の左右に『2』の意匠が入っています。

そういえば、孫権ガンダムには『3』が入っていました。


画像

一応、胸鎧も外せます。



●強襲形態
画像

兜飾りを含め、各部を変形させて『強襲形態(きょうしゅうモード)』になります。

画像

画像



画像

武器はバックパックに背負ってたパーツと、双虎旋棍を合体させた『強襲激鋼棍(きょうしゅうげきこうこん)』。


画像

必殺技は『激鋼重爆突(げきこうじゅうばくとつ)』。

強襲形態となり、強襲激鋼棍を振り回しながら突撃する技で、凄まじい破壊力を持つ重量級の突撃を止められる者はいません。



画像

そして、キットには轟の宝剣・『虎錠刀(こていとう)』が付属します。

画像

神話の三侯の一人、虎暁の魂が宿るとされる伝説の宝剣で、虎暁の末裔である孫家の当主に代々受け継がれてきました。



以上、孫策サイサリスガンダムでした。

ガンダムGP02モチーフですが、スマートな体型となっています。
それでも足周りのボリュームは、やっぱりサイサリス。

足に比べ、肩は小さめで、その分腕がよく上がります。

武器をはじめ、全身の部分塗装箇所は多めで、シールで補えない部分が多々あります。

虎錠刀は宝剣と銘打って、片面に肉抜き穴が開いているのはいただけませんね。
とりあえずパテで埋めときました。



関連ページ
BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(蚩尤・暗黒玉璽・戦神合身)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりありましたかアトミックバズーカに値する装備が…。こうゆう武装を持つ方は敵に回したくないですね。
ジャッキー・カン
URL
2009/11/28 20:46
>>ジャッキー・カンさん

強襲激鋼棍は、武器としての太さは現在のところ一番ですからね。
重量級です。
アーサン
2009/11/29 15:08
私も孫策サイサリス作りましたが、一番の悩みは金色で塗装箇所が多いこと。劣化していくことを考えるとうかつに飾れません・・・。
でも、サイサリスは大好きです!
銀の牙
URL
2009/12/27 21:12
>>銀の牙さん

金の塗料は酸化しちゃうんですよねぇ。
確かに、孫策サイサリスの塗装箇所は多すぎます。
アーサン
2009/12/28 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 孫策サイサリスガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる