アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 新荒烈駆主

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大地のやくどう(地核エネルギー)すなわち”地”の力なり



画像

SD戦国伝 天下統一編から『新荒烈駆主(ネオアレックス)』です。
モチーフは『ガンダムNT-1 ALEX』。

前作『風林火山編』の最後に八紘の陣によって見知らぬ土地に飛ばされた武者荒烈駆主。
鳳凰(ホウオウ)・雷(イカヅチ)の2人の兄弟に出会い、彼らの持っていた『地の鎧(ちのよろい)』をまとうべき者として選ばれ、新荒烈駆主へとパワーアップしました。
鳳凰・雷の兄弟とともに、頑駄無三武将の一人として、新たな敵”暗黒軍団”と戦います。

武者荒烈駆主では、目が緑で体色も黒かったですが、新荒烈駆主にパワーアップし、通常時も瞳がピンクで体色が青に変わっています。
もっとも、それはキットの成型色の関係で、コミックワールドで地の鎧を纏わない時は、今までどおりに緑の目に黒い身体のままです。

可動箇所は首、腕、足。

天下統一編から、BB戦士はポリキャップにPC-15を使用し、脚部がボールジョイントで、サイズも一回り大きくなっているため、PC-10を使用した荒烈駆主は天下統一編の他キットと並べるとサイズが小さく、釣り合いが取れないんですよね。

画像

画像




画像

腰の刀は『名刀烈風丸(めいとうれっぷうまる)』。


画像

『大目牙(オメガ)スペシャル』は、スプリングギミックで弾を発射できます。


画像

クリアパーツの刃がキレイな、2本のナギナタも装備。


画像

ナギナタはバックパックに装着することもできます。


画像

もちろん、Xに装備も可能。



●武神のヨロイ
画像

風林火山編に引き続き、光の玉”アス”が変化した『武神(ブジン)のヨロイ』も付属します。

光の玉は三代目頑駄無大将軍に渡ったから、武神のヨロイもなくなってるんじゃないの、なんて考えてはいけません。

武神のヨロイの成型色も、青から黒に変わっています。

画像

画像

画像




●武神着装
画像

『武神着装(ブジンチャクソウ)』により、武神のヨロイを纏った荒烈駆主。

画像

画像


画像



画像

二代目将頑駄無から授かったバックパックが変形し、『ケンタウロスモード』になります。

スピードとジャンプ力が30倍になります。

画像




●軽装タイプ
画像

兜と肩鎧を外した、荒烈駆主の軽装タイプです。

画像

画像


画像




●新荒烈駆主
画像

地の鎧を纏った荒烈駆主であり、今までの部分は武者荒烈駆主と重複する部分でしたが、ここからがようやくこのキットの本領発揮となります。

画像

画像



画像

新荒烈駆主の戦闘本能の高まりが最高潮へと達すると、背部に『地帝の神器(じていのじんぎ)』が出現します。


画像

新荒烈駆主に地帝の神器を装着することで、戦闘形態となります。

画像

画像



画像

先端には『地の神眼石(ちのしんがんせき)』。
両側の翼は『地脈翼(ちみゃくよく)』です。


画像

地帝の神器内には、『地神剣(ちじんけん)』が収納されています。


画像

必殺技は『陽炎斬り(かげろうぎり)』。



以上、新荒烈駆主でした。

色分けが厳しいのは、古いキットですから仕方の無いこと。
可動箇所が少ないのもまた然りです。

それでも当時は熱中し、興奮したものです。
荒烈駆主は出世回数の多い、恵まれたキャラでした。

ただ、当時に比べると、経年による金型の歪みから、各パーツの合いは悪くなっていますね。
シール等も貼る部分とサイズが合わなかったりしますし、時代の流れを感じます。



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね。次は4代目大将軍作ってほしいです。それから別館更新したので見てください。
ジャッキー・カン
URL
2009/12/08 23:33
>>ジャッキー・カンさん

四代目大将軍は、過去にアップしています。
別館の方、確認しますね。
アーサン
2009/12/09 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 新荒烈駆主 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる