アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(蚩尤・暗黒玉璽・戦神合身)

<<   作成日時 : 2009/12/31 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今、世界が滅する時



画像

BB戦士三国伝 戦神決闘編、『戦神合身 蚩尤(センジンガッシン シュウ)ガンダム』の後編。

聖印・玉璽の対極にある、煉獄の王の証・暗黒玉璽。
邪印から甦った古の巨神兵器は、闇の戦神の力を借り、さらに巨大で邪悪な姿へと変貌を遂げます。



●蚩尤ノイエ・ジール
画像

闇の軍神『蚩尤(シュウ)ノイエ・ジール』です。
演者は『ノイエ・ジール』。

神話の時代に三侯が封印した暗黒の化身であり、すべての闇の元凶です。
魑魅魍魎を従え、三離紗全土を血に染めたと言われています。

ちなみに、蚩尤とは本家・三国志に登場する武将の名前ではなく、中国神話に登場する戦の神の名前です。

画像

画像



画像

目の部分のシールは、右寄り、中央、左寄りの3種類が付属します。

可動箇所は首、肩、腕、腰の左右のバインダー。
頭の左右の飾りも動きます。


画像

腰部分は、構造的に上下に開きます。


画像

脚の無い蚩尤ノイエ・ジールは、スタンド部分の裏に”蚩尤”のスタンプが付いています。

これは明らかに押せないでしょう。



・蚩尤魔装形態
画像

蚩尤が轟の領主・孫策(ソンサク)サイサリスガンダムに憑依した蚩尤魔装形態です。

闇の瘴気に触れた者は自我を失い、蚩尤の傀儡と化します。

画像

画像



画像

別売りの孫策サイサリスガンダムのキットが必要になります。



●暗黒玉璽サイコガンダム
画像

破壊の巨人『暗黒玉璽(アンコクギョクジ)サイコガンダム』です。
モチーフは『サイコガンダム』。

巨大暗黒玉璽の中から現れた闇の巨神兵器。
闇のオーラを取り込み、破壊と殺戮の限りをつくします。

画像

画像



画像

可動箇所は首、肩、二の腕、肘、手首、腰、脚、足首。

まあ、足首というか、脚が伸び縮みするのですが。

あと、親指も動きました。

足の裏のスタンプは”暗黒玉璽”。


画像

武器は無く、盾を装備します。


画像

盾からは刃が展開します。


画像

暗黒玉璽サイコガンダムの中には、司馬炎ザクUを格納することができます。


画像

司馬炎ザクUが中に入ると、首元に司馬炎のパイプがチラッと見えます。



●戦神合身 蚩尤ガンダム
画像

煉獄の闇『戦神合身 蚩尤ガンダム』です。
モチーフは『サイコガンダムMk-U』。

神話の封印から解き放たれた蚩尤が、司馬懿の息子達を生贄とし、最強最悪の闇の魔神として甦った姿です。

ちゃっかり蚩尤ノイエ・ジールのスタンドまで使われています。

画像

画像



画像

可動箇所は首、肩、二の腕、肘、指(多少)、腰、脚、膝。



画像

武器は『逢魔合神刀(おうまがっしんとう)』。

司馬師、司馬昭、司馬炎の武器が暗黒瘴気により合体したもの。
あらゆる光を切り裂く闇の刀です。

別名、余りパーツの寄せ集め。

ただ、蚩尤ガンダムの手は物を掴むようにはできていないんですよねぇ。


画像

更に『天魔爆煉砲(てんまばくれんほう)』。

暗黒玉璽サイコガンダムの腕からなる巨大な大砲です。
蚩尤ガンダムの腹部に装着して、収束した暗黒瘴気を発射します。


そして、必殺技は『闇の雷(やみのいかづち)』。

天魔爆煉砲にすべての闇を収束させ、暗黒瘴気弾として発射します。
たった一撃で山々を粉砕し、大陸の形を変えるとする言われています。



画像

蚩尤ガンダムの頭部を外せば、『がたいのいい司馬炎モード』に。



画像
煉獄からの闇の咆哮



画像




以上、戦神合身 蚩尤ガンダムでした。

蚩尤ノイエ・ジールは、スタンドに乗っているのがデフォルトですが、かなり前傾姿勢です。

蚩尤魔装形態では、蚩尤の腕パーツで孫策の肩を挟み込むので、パーツの破損にご注意を。
胸のパーツを気にしなければ、他の武将でも魔装形態にすることができると思います。

暗黒玉璽サイコガンダムは、サイコモチーフらしい見事な箱体型です。
中に司馬炎ザクUが入ることを考えると、イメージ的には機動武者大鋼みたいです。

腕の関節が多いワリに、真っ直ぐにしかならないんですよねぇ。

戦神合身 蚩尤ガンダムは、よくもまあこんなものができたなと、素直に感心してしまいます。
ポーズとかは限られちゃうんですが、なかなかいいまとまり具合です。

てか、蚩尤ノイエ・ジールのバックパックってそのままじゃんと思いきや、ちゃっかり上下に別れています。

変形時に各武将のパーツをバラバラにするのですが、その際、パーツと一緒にポリキャップも外すところがあります。
場所によっては外し辛いので、ポリキャップに余裕があれば付け足しておいてもいいかもしれません。


まあとにかく、細かい事を抜きに、キットとしてのボリュームが大きいです。



というわけで、2009年の更新はこれでお仕舞いです。
今年も1年お世話になりました。

とりあえず2010年の一発目にも何か大きい物(サイズ的に)を考えています。
ホントはこの間の轟大帝を新年に持ってくれば、干支にも合っていたのになぁと思いながら・・・。



関連ページ
BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(司馬炎・司馬師・司馬昭)

BB戦士 郭嘉ヴァサーゴ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっこれはすごい!巨大MAスペシャルではありませんか!
ジャッキー・カン
2009/12/31 21:46
逢魔合身刀は、クスィーとペーネロペーが合体した時に余るバックパックパーツを使えば持てますよ。ブログの方で紹介してますので参考にしてください。
銀の牙
URL
2010/01/01 10:29
>>ジャッキー・カンさん

なんとか年を跨がずに済みました。
アーサン
2010/01/04 08:45
>>銀の牙さん

クスィーとペーネローペーのつま先の裏にある謎の穴は、そのためのものだったんですね。
アーサン
2010/01/04 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(蚩尤・暗黒玉璽・戦神合身) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる