アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS マスラオを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/12/10 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ほぼスサノオ



画像


さて、Vガンダムと一緒に

HG 1/144 マスラオ

も買ってきました。


箱絵は2本のビームサーベルを振り下ろす、力強いマスラオが描かれています。


ランナーは4枚でスサノオより1枚多くなっていますが、その内3枚はスサノオからの流用で、一部パーツが無くなったものとなっています。



画像

Aランナーは多色成型。

スサノオと共通ですが、左側の顔や脛のパーツの成型色が白から赤に変わっています。
その他、右下にあったスサノオのクローパーツが無くなっています。
それでもガントレットが残っているのは何故だろう?



画像

Bランナーもスサノオと共通ですが、サイドスラスターのあった下半分がごっそり無くなっています。
その分、上に左手の甲が追加されています。



画像

Cランナーも共通ですが、右側にあった強化サーベルなどがありません。
追加されたパーツは無し。



画像

Dランナーは、マスラオ用の新規ランナー。
多色成型です。

クリアオレンジはビームサーベルの刃、『ハワード』と『ダリル』です。
赤は肩パーツで、スサノオと違い、可動部分はありません。
グレーは脚の付根や胸部の内側パーツ。
黒はサイドスラスターや胸部のパーツ。
右の握り込んだ手や、左平手も付属。
わざわざ腕組みさせるために平手が付属するのが実にいい。



画像

そしてスタンド。

スサノオにも付属したんだから、別に無くてもいいじゃない。



画像

シールは胸の上と下に貼ります。

パワーケーブル用のリード線は青から黒に変わっています。



画像

ポリキャップはPC-001とPC-7です。



さて、何とか17日までには作り終えないと。
今月はまだ大型キットが控えていますね。

師走は何かと忙しいです。



関連ページ
スサノオを買ってきました



web拍手を送る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スサノオ⇔マスラオのパーツ流用の件で、しかも同スタンド付ですか(?!)。腑に落ちないトコロがバンダイの商品展開のミソですね。
ランナーの足したり引いたりが、なんとも〜納得いきませんわ。

でも箱パッケージ画かあっこいいですね!まいった。ハワードとかダリツって銘打ってたんですね、ブシドー。部下思いだ
よよよ
URL
2009/12/11 00:40
>>よよよさん

まあ、バンダイのやることですから。
しかしブシドーさんは、本編で語られなかったことが多すぎます。
アーサン
2009/12/11 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    マスラオを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる