アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 蚩尤ガンダムを買ってきました

<<   作成日時 : 2009/12/17 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

年末の超大型キット



画像


BB戦士 三国伝 戦神決闘編 蚩尤ガンダム

を買ってきました。


ホントは孫権ガンダムも欲しかったんですが、そっちはまだ入荷していませんでした。


ランナーは8枚。



画像

Aランナーは多色成型。

上部のクリアパーツは司馬炎を除く各武将に付きます。
真ん中の臙脂色は司馬炎のボディや暗黒玉璽サイコガンダムや司馬師の足。
下の水色は司馬昭の足で、司馬師、司馬昭の足は変形機構によりつま先が可動します。
右側のピンクは、間違いようのないくらい司馬炎の各パーツ。



画像

B1、B2ランナーは、くっ付いたままとなっています。

司馬昭、司馬師の各パーツと武器類です。
頭部は兜込みの造形です。



画像

Cランナーも司馬昭、司馬師の各パーツ。
腕部分は鎧が着脱でき、他の三国伝キットと共通です。



画像

D1、D2ランナーもくっ付いています。

暗黒玉璽の各部パーツ。
蚩尤ノイエ・ジールはデザイン的に直立できないので、スタンドが付属します。



画像

Eランナーは暗黒玉璽のパーツ以外に司馬昭、司馬師の手、司馬炎の足が付属します。

司馬炎の足は、甲部分を赤く塗らなきゃいけないのが大変そうです。



画像

Fランナーは銀色。

これも暗黒玉璽のパーツです。
足がデカイですね。



画像

Gランナーは5人の武将の金色の部分それぞれです。



画像

Hランナーは蚩尤ノイエ・ジールの各部パーツ。



画像

ポリキャップはPC-300が3枚にPC-7が6枚。

笑うしかないですね。



画像

シールは五武将が1枚にまとまっています。
基本的には金の縁取り部分や、顎の赤等に貼ります。
蚩尤ノイエ・ジールの目は、真ん中、右、左の3タイプから選びます。



さて、先週買った物も作り終わっていないうちに、今週の買い物です。
予定通りだと、明日も1個増えちゃいます。

師走は残業が多いし、休みが少ないし・・・。
何は無くとも時間が欲しいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています。

いやー、ついに発売されましたね!
これまでのBBシリーズでは敵キャラの大型キットは
ほとんど発売されませんでしたが、三国伝は良い意味で我々の期待を裏切ってくれますね。
蚩尤のパーツは今後発売されるキットのパワーアップパーツとしても
利用できるようなので、色んな意味で重要なキットですね。

惜しむらくは、このボリュームにしてはコミックワールドが短い事でしょーか。
(お値段下の呂布より短いような…。)
通りすがり
2009/12/18 09:26
うおぅ・・買いましたかwボリュームが半端ないですなw

クスィーやペーネロペーが、SDとはいえキット化するのは嬉しいですね。(天鎧王もありましたけど・・・ゼ○ライマー部分の方が目立ってましたねw)
この調子で三国伝には盛り上がってほしいものですね!
にゃご
2009/12/18 18:15
>>通りすがりさん

確かに、敵の大型キットは暫く出ていませんでしたね。
蚩尤は孫策だけでなく、郭嘉にも付くそうなので、楽しみです。

漫画は、今日轟大帝を買ってきて来たので順番通り読んだのですが、話がかなり飛んでいますね。
今後も三国伝キットの発売が予定されていますが、どのくらいで決着が付きますかね。
アーサン
2009/12/18 21:03
>>にゃごさん

体型にバラつきはありますが、武将が5体分ですから、かなりのボリュームです。
しかし、戦神合身 蚩尤は5体合体ながらも、1人は胴体の中、1人はほとんどバックパックというのが、何とも言えずいいですね。
アーサン
2009/12/18 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    蚩尤ガンダムを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる