アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄

<<   作成日時 : 2009/12/26 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

碧眼に移りしは諸悪の虚像・・・!
魂の咆哮と共に 今、斬り裂く!!



画像

BB戦士三国伝 戦神決闘編から、碧眼の獣神『轟大帝 孫権(ゴウタイテイ ソンケン)ガンダム』です。
演者は孫権ということで『ガンダムGP-03 ステイメン』ですが、各所に『ガンダムGP-01 Fb』の意匠も入っています。

数々の試練を乗り越え、ついに伝説の三侯の一人・虎暁(こぎょう)の魂を目覚めさせた孫権。
静かなる猛虎は今、最強の獣神へと進化しました。

可動箇所は、首、肩、腕、手首、腰、脚、足首の三国伝標準。

画像

画像



画像

バイザーを下げることで、戦闘形態(せんとうモード)になります。


画像

武器は『牙王剣・零壱(がおうけん・ぜろいち)』。


画像

『真虎錠刀(しんこていとう)』は、孫策サイサリスが持っていた虎錠刀の真の姿。



●軽装形態
画像

孫権ガンダムの軽装タイプです。

襟の赤いパーツを外したせいか、首が長く見えます。
腕鎧は外さないようです。

画像

画像



画像

額の文字は『孫』。
足の裏のスタンプは『孫権』となっています。

手は左右とも握り手のみとなっています。


画像

顔の左右には『3』の意匠が入っています。



●孫堅ゼフィランサス
画像

孫権兄弟の父、江東の虎『孫堅(ソンケン)ゼフィランサス』です。
演者は『ガンダムGP-01 ゼフィランサス』。

一代で長沙一帯をまとめ上げた実力者。
太祖・孫武から伝わる孫家伝来の鎧『白虎の鎧』は、息子である孫権に受け継がれました。

画像

画像



画像

キットでは、孫権ガンダムのマスク部のみを交換して再現されます。

顔の横の意匠は、ちゃんと『1』となっています。


画像

『牙王剣・零壱』は、元々孫堅が愛用した剣です。



●虎燐魄
画像

虎錠刀に宿る、虎暁の魂が具現化した碧眼の神獣『虎燐魄(コリンパク)』。

四脚の可動や、下顎の開閉などのギミックがあります。

画像

画像



画像

中には真虎錠刀が入っています。



●轟大帝 孫権ガンダム
画像

孫権ガンダムと虎燐魄が合体し、『轟大帝 孫権ガンダム』になります。

轟大帝は、神獣・虎燐魄を鎧として身に纏うことで圧倒的攻撃力を持つ最強形態です。

GP-03の意匠がハッキリしました。

画像

画像



画像

虎錠刀も孫権が轟大帝となった時にパワーアップしました。


画像

必殺技は『猛虎獣烈覇(もうこじゅうれっぱ)』。

真虎錠刀にオーラを宿し遠隔から敵を斬り裂く、太祖・孫武から受け継がれる孫家伝来の闘気技です。



●獣神形態
画像

轟大帝 孫権ガンダムが白虎変幻した『獣神形態(じゅうしんモード)』。

獣神形態は、虎燐魄の機動力を最大限発揮する獣形態です。

画像

画像



画像

『王虎轟獣撃(おうこごうじゅうげき)』は、獣神形態となり、全身に闘気をまとって突撃する必殺技です。



画像
轟は闇の力などに屈しない!!
俺は・・・虎の家族たる民を守ってみせる!!


画像




以上、轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄でした。

轟大帝に比べ、孫権ガンダムは地味な印象がありましたが、実際に組んでみると、白黒赤金のハッキリした色使いで、思った以上にカッコ良かったです。
可動は問題ないのですが、腰左右のバインダーの白塗装が擦れそうで怖いです。

轟大帝は、やっぱり派手ですね。
ブルークリアに金パーツ。
ゲタを履いているので高さもあります。

ただ、肩鎧の後ろ側に、虎燐魄時の合体用ピンが出ているため、腕の可動が制限されます。

それと、全体的に言えるのは色の足りなさ。
孫権の鎧の白部分や、虎燐魄の水色の部分など、シールで補えない箇所が多数あります。

そのまま組むと、のっぺりした印象になるかと思われます。



関連ページ
BB戦士 孫権ガンダム







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイトガンダム系を思わせるところもある武者ですね。
ジャッキー・カン
2009/12/26 22:06
お久しぶりです!
まさかの孫尚香ガーベラの商品化、11月には孫策サイサリス、そして今回の轟大帝 孫権で孫堅が再現することにより、幻と思われていた孫家勢揃いが実現しました!両肩のエフェクトもいいですよね〜。(^^)
銀の牙
URL
2009/12/27 21:04
>>ジャッキー・カンさん

兄の孫策サイサリスも、バイザーが降ります。
アーサン
2009/12/28 15:34
>>銀の牙さん

正直、孫一家が揃うなんて、思いもしませんでしたし、期待もしていませんでしたが、実際になっちゃいましたからね。
通常の孫権もお気に入りです。
アーサン
2009/12/28 15:37
あれ?これ・・孫権なの?凄くイメチェンですね〜むしろかっこいい!
虎みたいなのもチョーかっこいいですね〜買っちゃおうかなとてもかっこいいしギミックも多いし^0^
インクレディブル ハウンド
URL
2009/12/30 10:46
>>インクレディブル ハウンドさん

なんか、色々あってパワーアップした孫権です。
やっぱり虎はいいですよ。
アーサン
2009/12/30 16:33
お正月休みを利用して私も作成しました。

劉備や曹操と比べると何となく3番手キャラの印象がある
孫権ですが、作ってみるとなかなかのボリューム&かっこよさで
決して二人に見劣りしませんね。

ちなみにお気づきかもしれませんが、
軽装モードの胸の縦穴にパワーアップ前の孫権(BB戦士305の方)の
胸のクリアパーツが装着出来るようになってますね。
説明書等に記載されていないところを見ると、スタッフのお遊び??
通りすがり
2010/01/04 01:14
>>通りすがりさん

確かに、3番手でパッとしない印象がありました。
取説マンガでは兄の孫策も健在でしたし。
でも轟大帝はカッコいいです。

どうせなら曹操も新造形にして欲しかった。

クリアパーツは気付きませんでしたので、今度やってみます。
アーサン
2010/01/04 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 轟大帝 孫権ガンダム・虎燐魄 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる