アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(司馬炎・司馬師・司馬昭)

<<   作成日時 : 2009/12/31 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

解き放たれた闇の力!!



画像

BB戦士三国伝 戦神決闘編から、『戦神合身 蚩尤(センジンガッシン シュウ)ガンダム』です。

今年の三国伝のトリを飾る大型キット。
大型過ぎて1つの記事に収まらなかったので、2回に分けてお伝えします。

まずは司馬兄弟から。

司馬兄弟は司馬懿(シバイ)サザビーの3人の息子達。
闇の巨神兵器復活のため、暗黒玉璽に祈りを捧げる神官でもあります。
司馬懿は摂政として機駕の現皇帝・曹丕(ソウヒ)を操り、裏で彼らを暗躍させていました。



●司馬炎ザクU
画像

赤き闇の炎『司馬炎(シバエン)ザクU』です。
演者は『シャア専用ザク』。

司馬兄弟の末弟。
幼いながらもズバ抜けた才能を持っており、ただ一人、封印された闇の軍神・蚩尤と意思を通わせることができます。

画像

画像



画像

可動箇所は首、腕、脚、足首。
一応、脚が動きますが、可動範囲は狭いです。

サイズは三国伝の他の武将に比べ、かなり小さいです。


画像

武器は『炎星武(えんせいぶ)』。

司馬炎ザクUが小さい分、身の丈よりも大きいです。



・軽装形態
画像

司馬炎ザクUの軽装形態です。

両肩の付属品を外しただけです。

足の裏のスタンプは○に”炎”となっています。

画像

画像




●司馬師ペーネロペー
画像

白き闇の衛将『司馬師(シバシ)ペーネロペー』です。
演者は『ペーネロペー』。

司馬懿の長男。
優れた武将ですが、決して表舞台には立たず、父親の補佐と司馬炎の監視に専念しています。

画像

画像



画像

可動箇所は首、肩、腕、手首、腰、脚、足首、つま先。

腰はやや左右に振れる程度。
肩鎧の形状により、腕は殆ど動かせません。


画像

武器は『白鵬景(はくおうけい)』。

背中にマウントされています。



・軽装形態
画像

司馬師ペーネロペーの軽装形態です。

画像

画像



画像

この形態だと、腕が自由に動かせます。

足の裏のスタンプは”司馬師”です。



●司馬昭クスィー
画像

白き闇の神官『司馬昭(シバショウ)クスィー』です。
演者は『Ξ(クスィー)ガンダム』。

司馬懿の次男。
兄・司馬師と共に司馬炎の祈りを監視しています。
G記の最終章・黙示録を信奉する神官の一人です。

画像

画像



画像

可動箇所は司馬師と同じです。

動くところも動かないところも。


画像

武器は2本の『白鵬文(はくおうぶん)』。


画像

白鵬文は合体し、『白鵬双戟(はくおうそうげき)』になります。



・軽装形態
画像

司馬昭クスィーの軽装形態です。

画像

画像



画像

足の裏のスタンプは"司馬昭"となっています。



以上、戦神合身 蚩尤ガンダムから、司馬兄弟でした。

司馬炎は小さいので可動はそこそこ。
ちょっと古いBB戦士並です。

塗装箇所は身体の黒や金の縁取り。
足の甲部分も赤く塗ります。

司馬師は塗る部分は少ないのですが、その分スミ入れ箇所が多いです。
あと、本文にも書きましたが、腕が殆ど動きません。

上半身と下半身を繋ぐ腰パーツは、設定では白ですが、特に目立つ箇所でもないので、成型色の黒のままにしています。
このパーツは、戦神合身時、蚩尤ガンダムの肘パーツになります。

司馬昭は、司馬師よりも塗る箇所は多いです。
特に青。

それ以外は大体、司馬師と同じです。

ところで、組立説明書を見ると、司馬師と司馬昭の腰パーツが入れ替わっていません?
私は一応、説明書ではなく、箱絵や写真の方に合わせておきました。
次回出荷分からは改定されるのでしょうかね。


それでは、残りは後編に続きます。



関連ページ
BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(蚩尤・暗黒玉璽・戦神合身)

BB戦士 郭嘉ヴァサーゴ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(司馬炎・司馬師・司馬昭)」について
「BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(司馬炎・司馬師・司馬昭)」について かっこいい! ...続きを見る
かれーうどん
2010/12/11 16:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
閃光のハサウェイの武者バージョンついに来ましたか。シャアザクがなかなかいいですね。よいお年をお迎えください。
あと今年中に何とか別館更新できましたので覗いてください。
ジャッキー・カン
URL
2009/12/31 21:21
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
クスィーとペーネロペーは説明書通りに作ると、腰が反対になってしまうんですよね。ただ、作った後入れ替えれば済みますが。
司馬炎の金のラインを塗るのも大変でした・・・。
銀の牙
URL
2010/01/01 10:20
>>ジャッキー・カンさん

マイナー機体がモチーフとして立体化されるのは嬉しいですね。
別館、覗かせてもらいます。
アーサン
2010/01/04 08:38
>>銀の牙さん、明けましておめでとうございます

モチーフとなったクスィーとペーネロペーのデザインでいえば、やはり写真の通りになるんですよね。
どっちでもいいと言えばそれまでですが。
アーサン
2010/01/04 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(司馬炎・司馬師・司馬昭) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる