アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 豪華 初代頑駄無大将軍

<<   作成日時 : 2010/01/06 17:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

天・地・雷・武・獅・龍・犀・隼の八つの力が結集!
偉大なる大将軍、ここに誕生



画像

SD戦国伝 天下統一編から、『豪華 初代頑駄無大将軍(ショダイガンダムダイショウグン)』です。

初代頑駄無大将軍が四獣王に授けられた4つの武器により強力変身した姿。

豪華版は、No.79の初代頑駄無大将軍とは別成型の大型キットとなっています。

サイズは大きいながらも、可動箇所は首腕足のみと、特に増えてはいません。

画像

画像




画像

両肩の『雷撃針(らいげきしん)』はアームにより可動します。



画像

『羅武駄大目牙(ラムダオメガ)』は、スプリングギミックで弾を発射できます。

左右の肩に取り付け可能。



画像

四獣王の武器も、より強力な神器(獣王神)へと変化しました。

『隼王神(ジュンオウジン)』は隼頑駄無(ハヤブサガンダム)から授けられたもの。
元の名前は『「飛翔の剣」』です。


画像

隼王神の鞘を『八紘の光輪(はっこうのこうりん)』のレールに通し、

画像

引き抜くことで、八紘の光輪を回転させることができます。

八紘の光輪は大将軍のパワーの源で、これを回転させることにより、エネルギーを発動させることができます。

必殺技は、八紘の光輪の回転で発動したエネルギーを雷撃針から強力な電撃にして放つ『大光破(だいこうは)』。


画像

『龍王神(リュウオウジン)』は龍頑駄無(リュウガンダム)から授けられたもの。
元の名前は『神秘の槍』です。

画像

龍王神は左右の刃が展開します。


画像

『獅王神(シシオウジン)』は、獅頑駄無(シシガンダム)から授けられたもの。
元は『瞬発の銃』で飛び道具だったのに、なぜか盾になっています。

それでも、獅王神にはスプリングギミックがあり、弾が出ます。


画像

『犀王神(サイオウジン)』は、犀頑駄無(サイガンダム)から授けられたもの。
元の名前は『豪力の盾』です。

特にギミックはありません。


画像

すべての武器を装備することで、『完全武装大将軍』になります。



●軽装状態
画像

初代頑駄無大将軍の軽装状態です。

と言っても、兜を外しただけです。

画像

画像



画像

頭の後ろのレバーを上げることで目が変わり、『心眼モード』になります。

心眼モード時に兜を装着すると、兜の内側の突起がレバーを押し下げて目の表情が変わるギミックがあります。


画像

腕のパーツや、八紘の光輪を外せば、より軽装状態っぽくなります。

画像




●炎鳳凰
画像

初代頑駄無大将軍の守護獣、『炎鳳凰(ファイヤーフェニックス)』です。

羅武駄大目牙を中心に、キャタピラ等、フェニックスのパーツを取り付けます。

画像

画像


画像


画像

初代頑駄無大将軍も大きけりゃ、炎鳳凰も大きいです。



●大鳳凰
画像

初代頑駄無大将軍と炎鳳凰が合体し、飛行形態『大鳳凰(ダイフェニックス)』になります。

画像

画像


画像




以上、豪華 初代頑駄無大将軍でした。
新年一発目ということで、大き目の物を選んでみました。

文中にもありますが、サイズは大きいわりに、可動箇所は当時のキットと大差ありません。

ただ、大きいことでパーツ分けはよくされており、金メッキパーツも多用され、初代頑駄無大将軍本体に関しては、シールも含めてよく色分けされています。

武器等に関しては、それなりに部分塗装も必要になりますが。

大鳳凰は、その名の通り、とても大きいですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね。ジャッキーの記憶が正しければ鳳凰頑駄無(ホウオウガンダム)が光に包まれて変身したんでしたよね。ちなみに雷頑駄無(イカヅチガンダム)(字間違ってるかもしれませんが)が初代将頑駄無(ショウガンダム)だったんですよね。
ジャッキー・カン
URL
2010/01/06 20:05
>>ジャッキー・カン

鳳凰頑駄無→大将軍→完全武装→巨大化の流れですね。
雷頑駄無は、その後将頑駄無に、殺駆は殺駆頭になります。
アーサン
2010/01/07 14:23
懐かしいです。
子供の頃は、やはりこういう大きいものにあこがれてました。
結局買えなかったんですが。
それにしても、ギミック多いですねw
T.Oyamada
URL
2010/01/08 19:57
へぇ〜かっこいいですね〜なんだか東大寺に飾ってもいいかもしれませんね〜ゴッドガンダムににていますね・・・かっこいいなぁ〜欲しいけど売ってないんですよね・・
これって再販なんですよね・・・欲しい〜
インクレディブル ハウンド (FREED...
URL
2010/01/08 22:38
>>T.Oyamadaさん

私も値段が値段なんで、子どもの頃は買えませんでした。
大人になったものです。
アーサン
2010/01/10 15:35
>>インクレディブル ハウンドさん

もちろん再販です。
去年の12月にも再販がありました。
アーサン
2010/01/10 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 豪華 初代頑駄無大将軍 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる