アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 郭嘉ヴァサーゴ

<<   作成日時 : 2010/01/28 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

闇の力で蘇ったのさ!オマエに復讐するためになああっ!!



画像

BB戦士三国伝 戦神決闘編から、氷牙の智謀『郭嘉(カクカ)ヴァサーゴ』です。
演者は『ガンダムヴァサーゴ』。

曹操(ソウソウ)軍の軍師で、司馬懿(シバイ)の一番弟子。
巧に張り巡らされた智謀は、曹操ですら「若き天才」と評するほど。
氷のように冷たく美しい才能の持ち主だったが、闇の力に溺れ・・・。

可動箇所は、首、肩、腕、手首、腰、脚、足首の三国伝標準。

画像

画像



画像

『軍師形態(ぐんしモード)』時、手に持つのは『極光扇(きょくこうせん)』。

オーロラのごとき輝きを放ちます。

扇は軍師のたしなみです。



●支援メカ
画像

郭嘉ヴァサーゴには、毒蜘蛛型の支援メカが付属します。

極光扇も、ここに含まれます。

画像




●武将形態
画像

郭嘉ヴァサーゴと支援メカが合体し、まずは『武将形態(ぶしょうモード)』になります。

背中をはじめ、各所のボリュームがもの凄いです。

画像

画像



画像

武器は2本の『氷麗剣(ひょうれいけん)』。

氷のように薄く、鋭い切れ味を持ちます。


画像

氷麗剣と極光扇が合体し、『極星・氷嵐剣(きょくせい・ひょうらんけん)』になります。


画像

必殺技『極星緋咲斬(きょくせいひしょうざん)』は、まるで敵の鮮血で花を咲かせるような、美しくも残忍な技です。



●魔装形態
画像

蚩尤(シュウ)の闇の力で、郭嘉が更に変身した状態、『魔装形態(まそうモード)』です。

意匠に『ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク』が加わりました。

画像

画像



画像

左右の張り出しが大きくて引きの写真では分かり辛いですが、軍師・武将形態時とは顔が変わっています。

目がイッちゃっています。


画像

腕は蚩尤の闇の力を宿した、蜘蛛のような触手『氷毒爪鞭(ひょうどくそうべん)』となっています。

肘に当たる箇所が曲がります。


画像

魔装形態の必殺技『極氷暗剣爪(きょくひょうあんけんそう)』は、氷毒爪鞭で敵を絡めとり、闇のオーラと共に突撃する技です。



●蚩尤・魔装形態
画像

郭嘉ヴァサーゴに、別売りの『戦神合身 蚩尤ガンダム』のパーツを装着することで、『蚩尤・魔装形態』としてパワーアップさせることができます。

画像

画像



画像

両肩に司馬師(シバシ)ペーネローペと司馬昭(シバショウ)クスィーの胸鎧が装着されています。


画像

その分、氷毒爪鞭もボリュームアップです。

画像




画像

それ以外にも、暗黒玉璽(アンコクギョクジ)サイコガンダムの下半身とも合体が可能です。

画像

画像



画像

合体する際は、郭嘉ヴァサーゴの下半身を半回転させる他、暗黒玉璽サイコガンダムの下半身に、サイコの盾のパーツを取り付けます。


画像

氷毒爪鞭で腕が長く見えるので、脚が伸びた違和感が少なく思えます。



●軽装形態
画像

画像

最後に、郭嘉ヴァサーゴの軽装形態です。

軍師形態時から、兜と両肩の前垂れを取り外します。

前から見ると普通なのですが・・・


画像

後ろから見ると、後頭部が魔装形態時の顔になっています。

画像

ちょっと怖いです。


画像

それはともかく、額の文字は『郭』。
足の裏は『郭嘉』のスタンプとなっている他、暗黒玉璽サイコガンダムとの合体用の穴が開いています。

手は左右とも握り手のみ。



以上、郭嘉ヴァサーゴでした。

値段に比べてキットのギミック、ボリュームが豊富なので、かなりのお得感があります。

身体の金の意匠はシールが付属しますが、塗るとしても楽な方だと思います。

作り易さもおススメです。

とりあえず、飾っておくなら武将形態ですね。



関連ページ
BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(司馬炎・司馬師・司馬昭)
BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム(蚩尤・暗黒玉璽・戦神合身)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ・・・早!?サクッと・・仕上げちゃいましてね・・すごい!!
支援メカかっこいいですね〜クモみたいなイメージがあります。武将モードもかっこいい!!そういえば・・アーサンはダブルエックスシリーズが好きなのでは・・・ヴァサーゴはもお好きですか?呂布トールギス楽しみにしてますね〜☆
FREED96
URL
2010/01/28 13:58
BB戦士でヴァサーゴはこれが初の商品化になりましたが、カッコ良く出来てますよね!私も今制作中です。サイコとの合体は盾のパーツを使うとは思いませんでした。
新シリーズの三国伝で4月に公孫瓉イージーエイト、5月に董卓ザクが発売するので、出来ればケロケロエースで連載している漫画で登場した賈詡(カク)アシュタロンも商品化して欲しいです。
銀の牙
2010/01/28 17:20
>>FREED96さん

ダブルエックスシリーズは大好きで、ヴァサーゴも好きです。
チェストブレイクになって、アシュタロン・ハーミットクラブと合体すると更にお気に入りです。
アーサン
2010/01/28 20:19
>>銀の牙さん

サイコとの合体に関しては、説明書には方法が載っていないので、唯一映っている小さい写真を穴が開くほど覗き込んで確認しました。

三国伝は、まだまだ続くんですね。
個人的には、取説マンガにちゃんとセリフ付きで出てきた、龐統ヤクト・ドーガを商品化して欲しいですね。
今どこで何してるんでしょう。
アーサン
2010/01/28 20:26
さすが悪役ガンダム!ダークなオーラをビンビン感じます。
ジャッキー・カン
URL
2010/01/28 22:24
>>ジャッキー・カンさん

取説マンガの最期は憐れでした。
アーサン
2010/01/29 23:24
ケロエースでは孔明落としちゃいましたけどねー。
にこ
2010/01/30 14:02
>>にこさん

漫画の方では、結構な大金星を上げていたんですね。
アーサン
2010/01/31 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 郭嘉ヴァサーゴ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる