アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 天熾鵬 司馬懿サザビー

<<   作成日時 : 2010/02/20 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何人たりとも・・・黙示録は覆せぬ!


画像

BB戦士三国伝 戦神決闘編から、目覚めし煉獄凰『天熾鵬 司馬懿(テンシホウ シバイ)サザビー』です。
演者は『サザビー』。

司馬炎(シバエン)たちの魂を生贄として、肥大化する蚩尤(シュウ)の闇。
その魂と完全に同化することで、ついに司馬懿はG記の最終章に描かれた『究極の闇』を手に入れます。
煉獄の鳳凰が舞い、いよいよ三離紗に黙示録の闇が訪れます。

可動箇所は、首、肩、腕、手首、腰、脚、足首の三国伝標準。

画像

画像



画像

三国伝のラスボスだけあって派手な意匠をしています。

その分、塗装箇所も多目。



画像

武器は『冥黒の牙(めいこくのきば)』。


画像

軍師らしく、『煉獄扇(れんごくせん)』もあります。


画像

冥黒の牙と、煉獄扇が合体し『黒金の牙翼(くろがねのがよく)』になります。

剣と扇の合体は、通常の司馬懿から引き継がれています。


画像

合体方法は2種類あります。



●軽装形態
画像

天熾鵬 司馬懿サザビーの軽装形態です。

軍師形態(ぐんしモード)から、兜と肩鎧、バックパックを取り外します。

画像

画像



画像

額の文字は”司”。
足の裏のスタンプは『司馬懿』となっています。

手は左右とも握り手のみ。


画像




●獄凰形態
画像

天熾鵬 司馬懿サザビーの『獄凰形態(ごくおうモード)』です。
『ナイチンゲール』っぽいデザインをしています。

画像

画像



画像

胸当ては往年の名悪役、闇皇帝を彷彿とさせます。

顔部分は、兜に面当てを追加しています。



画像

必殺技は『天冥獄凰斬(てんめいごくおうざん)』。
黒金の牙翼に暗黒瘴気を宿らせ斬り裂く技で、光すら飲み込む闇の究極技です。



●蚩尤・魔装形態
画像

天熾鵬 司馬懿サザビーが蚩尤の魂と完全に同化した状態『蚩尤・魔装形態』です。
闇の化身そのものです。

別売りの蚩尤ガンダムと郭嘉(カクカ)ヴァサーゴのキットが必要となります。

『α・アジール』のようなシルエットになっています。

画像

画像




画像

腕は手を外し、蚩尤ノイエ・ジールの腕を取り付けます。


画像

脚は暗黒玉璽サイコガンダムの下半身に盾パーツを取り付け、下半身を反転させた天熾鵬 司馬懿サザビーを乗せます。


画像

背中には郭嘉ヴァサーゴの蚩尤・魔装形態時の両腕を取り付けます。

キットとしては背中が重いです。



画像

必殺技『天魔降臨(てんまこうりん)』は、神話の時代、三離紗全土に魑魅魍魎を解き放った蚩尤の闇で、あらゆる命を、生きたまま地獄の底へ叩き墜とすといわれます。



以上、天熾鵬 司馬懿サザビーでした。
主人公に倒されないラスボス。

何よりもまず塗装箇所は多目。
8割くらいのパーツに、何らかの色が必要になります。
肩や足パーツの赤や、肩鎧に煉獄扇の黒など、面積の広い部分もあります。

キットは600円台ながらもさすがの貫禄。
他キットと連動させることで、更に豪華さが増します。
ただまあ、他キットありきというところもあるので、単体として見た場合のプレイバリューはどうなのでしょうか。

とりあえずこれで三国伝は一区切り。
今後は『真』と銘打ち、三国伝の初期キットのリデコと、新規キットを織り交ぜて展開していくみたいですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「このサザビーをなめてもらっては困る」ということを改めて思い知りました(笑)
ジャッキー・カン
URL
2010/02/20 13:29
私も作りましたが塗装すると格段によくなるんですよね!冥黒の牙にある牛の彫刻が気に入ってます。(^^)
銀の牙
URL
2010/02/20 20:16
>>ジャッキー・カンさん

舐められませんよ(><)
この塗りの多さは
アーサン
2010/02/20 21:17
おぉ〜^−^かっこいいですね〜まさかナイチンゲールにもなるとわ・・・
あれ・・ナイチンゲールだったっけ・・・ちがうのかな・・
僕はこの大きな剣が好きです^−^かっこいい!630円だしスタークジェガンと一緒に買おーっと!!
FREED96
URL
2010/02/20 21:18
>>銀の牙さん

私はどちらかというと、山羊かなと思いました。
西洋的な悪魔の印象というか。
アーサン
2010/02/20 21:23
>>FREED96さん

ナイチンゲールで合っています。
合体する大きな戟のキャラはたくさんいますが、剣の大きなキャラはあまりいないんですよね
アーサン
2010/02/21 07:02
アーサン!!凄い情報を入手しました!!あのガンダムXがHG化されるとのことです!!発売日は4月価格は1890円です!!たのしみですね〜
あと・・ゴットガンダムやZZガンダムとか!!時代がきちゃいましたね!
あとダブルオーシリーズからはIガンダムやアヴァランチエクシアやアストレアなど・・バンダイはやってくれますね〜MGではウイングガンダムが・
とても楽しみですね!!まぁ・・僕はガンダム戦記に登場するイフリートナハトが欲しいんですが・・・そこらへんバンダイさんはッ無視ですね・・
FREED96
2010/02/25 22:15
>>FREED96さん

どうもそのようですね。
ΖΖガンダムがちゃんと変形するのか気になるところですが、昨今の風潮からすると、もの凄い差替変形になりそうで、怖いです。
アーサン
2010/02/26 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 天熾鵬 司馬懿サザビー アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる