アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニコーンと胡軫ギャンとかを買ってきました

<<   作成日時 : 2010/02/26 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ライドオン



画像


BB戦士 ユニコーンガンダム

BB戦士 電影版 超SDガンダム三国伝 真 胡軫ギャン

を買ってきました。




画像

箱の大きなユニコーンガンダム。

ランナー数は3枚です。



画像

Aパーツは多色成型。

グレーのパーツは武器や手。
紺色はバックパックと足。
クリアレッドはフェイスパーツ。
白は頭部や外装、シールドとなっています。

手の甲部分は、白の塗装が必要そうです。



画像

Bパーツは白。

腕や脚、アンテナパーツです。

サイコフレームの露出部分に赤い塗装がいりそうです。

右下の空いてる部分が気になります。



画像

Cパーツはクリアレッド。
BB戦士としては破格のクリアパーツ量です。

サイコフレームとビームサーベルになります。



画像

ポリキャップはPC-7が2つ付属します。

00シリーズのようなPC-300じゃないんですね。
やはり、可動が不評だったのでしょうか?


画像

シールはアンテナや、カメラアイなど、各部にちょこちょこと貼るところがあります。
部分塗装箇所も、細かくたくさんありそうです。

その他、マーキングシールが多く付属するのが豪華ですね。



画像

胡軫ギャンは、とてもシンプルな箱絵です。

ランナー数は3枚。



画像

A1パーツは多色成型。

黒は武器と手。
臙脂は襟。
金は面当て。
紺は足。

金パーツの色の感じが、今までの三国伝キットとは異なっています。
武器パーツの成型色が、箱絵や完成品写真と全然違います。



画像

A2パーツも多色成型。

臙脂は盾と、マント。
金は肩鎧。
紺色は腰パーツです。



画像

Bランナーは水色!!

頭部や上半身、腕や脚となっています。

鮮やかな水色です。



画像

ポリキャップはPC-300。



画像

シールを見ると、モノアイの他に、胸や腕に貼るようです。
金の縁取り部分は、部分塗装が必要そうです。

ギミックとしては、武器の合体くらいで、非常にシンプルです。

ちなみに、第一印象としては成型色が全体的に変な色だなと思いました。





画像

それと、”とか”の部分としては、赤い彗星の再来の光っているやつを買ってしまいました。

とりあえず、ユニコーンと胡軫ギャンが完成してから、細かいところを見てみようと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランナーをよっく見通せば分かるんですけど、SDユニコーンのNT-Dモードへの可変が、SDサイズで再現されるみたいですねー!コレは期待できますね♪

出荷日は26日だったんですね。25日に店頭行ったときは見当たらず、悔しかったです。く、くぅ!!
よよよ
URL
2010/02/28 01:12
>>よよよさん

BB戦士で変身できるなら、HGUCでもできたんじゃないかって思ってしまいますね。
MGみたいなスライドの完全変形ではなく、差替変形でいいから。
アーサン
2010/02/28 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ユニコーンと胡軫ギャンとかを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる