アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 胡軫ギャン

<<   作成日時 : 2010/03/02 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは君から、地獄へ送って差し上げましょう・・・!



画像

SDガンダム 三国伝から、『胡軫(コシン)ギャン』です。
演者は『ギャン』。

董卓(とうたく)に仕える武将の1人。
呂布(りょふ)に次ぐ「鎮江将軍」の地位を与えられています。
武力、知力ともに優れており、非常にプライドが高く、スマートに敵を倒すことを信念としています。

画像

画像



画像

可動箇所は首、肩、腕、手首、腰、脚、足。



画像

額の文字は”胡”。
足の裏のスタンプは『胡軫』となっています。



画像

武器は『撃鋭牙(げきえいが)』。

つるはし状の柄の長い武器です。


画像

先端は槍になっており、取り外して短剣として装備することもできます。



画像

また、ギャンらしい丸い『鋭牙盤(えいがばん)』なる盾も持っています。


画像

3枚の刃が隠された攻防一体の盾です。


画像

鋭牙盤は手に持つだけでなく、肩鎧に装備することも可能です。



画像




画像

さらに、撃鋭牙と鋭牙盤は合体し、最強の武器形態となります。


画像

必殺技は『鋭牙殺影斬(えいがさつえいざん)』。

最強の武器形態から、3枚の刃が展開し回転しながら飛んでくる恐ろしい技です。



以上、真 胡軫ギャンでした。
BB戦士の一種だと思っていたのですが、ブレイブバトルウォーリアなるカテゴリだったんですね。

部分塗装箇所は盾や体の金色や、胸の青等と、武器や肩鎧の赤い飾り。
武器の撃鋭牙は、設定では白っぽい色なのですが、成型色はなぜか黒となっています。

キットの成型色ですが、金色部分に関しては、通常のBB戦士 三国伝に比べて、落ち着いた色となっています。

それはさておき、キットを作っていて気づいたのですが、武器の名前、”鋭牙”と”映画”が掛っているのでしょうか。
そりゃいくら映画に登場するキャラだからって。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の方は撃鋭牙はシルバーで塗ったんですが、元の状態でもカッコ良く見えますね!(B)rave(B)attle(W)arriorsのウォーリアーは『戦士』
の意味なので、BB戦士をうまい具合に掛けてるなと最近思いました。
銀の牙
URL
2010/03/02 21:33
今にも動きそうな完成度ですね。次も期待してます。
ジャッキー・カン
URL
2010/03/02 22:34
>>銀の牙さん

BBWの意味までは分かりませんでした。
言われてみれば、確かにですね。

撃鋭牙は塗る前に心が折れました。
アーサン
2010/03/03 09:02
>>ジャッキー・カンさん

三国伝は今月は外伝キットのみなので、作るとしたら来月になりそうです。
アーサン
2010/03/03 09:04
鋭牙殺影斬かっこいい!!ギャンのシールドですね〜クナイみたいな武器もあるじゃないですかぁ〜こういう忍者のような奴がすきですね〜ギャンは購入決定ですね!!激鋭牙・・なんか悪魔みたいですね^^気に入っちゃいましたサザビーと一緒に買っちゃお〜
FREED96
URL
2010/03/05 19:26
>>FREED96さん

ギャンといえばシールドですが、短剣の方は柄の形状がビーム剣を模しているように思われます。
激鋭牙は鎌としてみれば格好いいですが、実はつるはしなんですよね。
アーサン
2010/03/05 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 胡軫ギャン アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる