アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シナンジュ チタニウムフィニッシュを買ってきていました

<<   作成日時 : 2010/03/05 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

赤いキラキラ



画像

先日、ガンプラを買いに行った時、ついでに買ってきちゃっていました、

MG シナンジュ〔Ver.Ka〕 チタニウムフィニッシュ

箱自体がキラキラ光っています。


そろそろ作り始められる目処がついてきましたので、その前に箱の中身をよく見ていきたいと思います。



ランナー数は22枚!!

といっても、中身自体は通常のシナンジュと大差ないんですがね。



画像

Aパーツは黒。

盾の表面や、機体各所のパーツには、「袖付き」の由縁であるエングレービングのモールドが入っています。



画像

Bパーツは黄色。

スラスター類ですね。

完成写真を見ると金色になっているので、塗ってしまおうと思います。



画像

Cパーツは薄いクリアグリーン。

モノアイやライフルのセンサーの他に、コックピット周りのパーツです。



画像

順番を少し飛ばしまして、Hパーツです。

バーニアとパイプ関係です。

パイプは後述のメッシュパイプに1つずつ通していく構造なので、その数の多さに泣きそうになってきます。



画像

Jパーツはライフル。

細く長いです。



画像

KパーツはABS製で、内部フレーム。

胴体や腰の部分です。



画像

LパーツもABS製の内部フレームです。

シールドの裏パーツが非常に大きいですね。
その他には、頭部やバックパックの中央、手のパーツです。

このシナンジュ、武器保持力が弱いと聞くので、そこがちょっと心配です。



画像

Mパーツも内部フレームで、2枚あります。
もちろんABS製。

バックパックのサイドや、サイドアーマー類。
ビームアックスもこちらになります。



画像

NパーツもABS製で2枚あり、内部フレームです。

脚部関連となっています。



画像

Oパーツはクリアイエローで2枚。

ビームサーベルの刃等ですが、ビームソードアックスの刃が非常に長いです。





画像

さて、順番を戻してDパーツです。
これぞこのキットのウリ。

チタニウムフィニッシュなるメッキコーティングが施された外装パーツです。


画像

通常の赤メッキと異なり、深みのある光沢を放っています。

表面だけでなく裏面もメッキが施されており、豪華な印象があります。

頭部や前後のアーマー等です。



画像

Eパーツもチタニウムフィニッシュ。

シールドや大腿部、脛の外側など、大きなパーツが並んでいますが、どれもキレイに色が付いています。

曲面パーツの方が色の感じがキレイです。



画像

Fパーツは2枚。

バックパックや腕の外装です。

ランナー2枚が1つの袋に入っていますが、その内1つは更に袋に入っており、パーツ同士が擦れて傷つかないように配慮されています。



画像

Gパーツも2枚。

脚部の外装となっています。



画像

Iパーツは白いチタニウムフィニッシュで2枚。

プロペラントタンクです。


画像

白いチタニウムフィニッシュは、赤いチタニウムフィニッシュに比べ、角のエッジ部分や、モールド内にしっかり色が付いていない印象です。
ユニコーンガンダムのはこんな感じなのでしょうか。

裏面は銀色です。





画像

ランナーはさっきでお終いですので、残りの付属品を見ていきます。

パイプスプリングが4本。

Hパーツの輪っかを通し、腰の4本のパイプとなります。



画像

機体各部のエングレービング部分は、ホイルシールと水転写式デカールの選択式となっています。

光加減が好きなので、ホイルシールの方を使おうかと考えています。



画像

そしてデカール。
Ver.Kaといえばデカール。

番号は123まで振られていますが、同じ番号で何枚もシールがありますので、総数はそれ以上となります。

これだけで終りが見えません。





画像

それと、調子に乗ってガンダムUCの小説8巻特装版をオークションで落としてきました。

ついでにバズーカを持たせる気でいます。




製作に取り掛かる前に気がかりなのは、ゲート跡の処理です。
一応パーツの合わせ目の目立たない構造になっていますが、ゲート跡は別。
切り口がどんな色になっているのか、誤魔化すことができるのか、今から心配です。

それと、全身のデカールを貼った後の、デカールの保護方法。
仕上げにつや消しはもちろん、光沢を吹いてもチタニウムフィニッシュの色味が変わりそうなので、その手段が悩みどころです。
まあいざとなれば、できるだけ触らない、という手があるんですがね。



まあ1日、2日でできるキットではないので、いろいろ試行錯誤しながら作っていこうと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ・・!!これ1万するんでしょ?欲しいですが・・メッキとかのは苦手でして・・すごいですね〜シナンジュ・・・福井さんも大喜びでしょう^^
まさか自分の書いた小説に登場するモビルスーツがこんな形でプラモ化されるなんて・・
僕もいつかシナンジュかってサザビーと並べてみたいですね・・・
さて・・シナンジュは一部塗装とかするのですか?・・でも・・MGってほとんど色付きですが色が地味なんですよね〜・・
次回作はBEYOND ALIVEです。消えたので違う形で作り直しました。予言者テイル ビンソンはかわらず登場します。公開しているので是非ご覧ください
FREED96→インクレディブル ハウン...
URL
2010/03/05 23:50
>>インクレディブル ハウンドさん

キットに付属する組立説明書では、福井氏大絶賛でした。
シナンジュは今のところMGだけですが、HGUCで出て欲しいですね。
もちろんバズーカ付きで。
アーサン
2010/03/06 20:21
僕も通常版のなら持ってます。地元の大手家電量販店のセールで見かけてつい買っちゃいました(3000円位でした)

あっ・・・まだ作ってねぇっ!うぁっ袋に埃がっ!
・・・なんか以前もこんなこと言った気がしますw(あぁよく考えたら真武者もまだだ…)
子供の頃なら何の迷いもなく作ってたんですけどねぇ…いつか塗料や工具類を"まとめて"買わねばっ(焦)ww
にゃご
2010/03/10 14:03
>>にゃごさん

作りたい物を作りたいように作るには、日々の積み重ねが大事なのだと実感しています。
慌てて買い揃えるのではなく、ちょっとずつでも使い方を身に付けていくのが大事なんですね。
アーサン
2010/03/11 09:42
僕もシナンジュチタニウム買いましたよ。
ユニコーンは作ったんですが、シナンジュは袋から出してすらいません…
さすがにパーツ数多いですね〜。心してかからねば。

完成したらまた拝見させていただきます〜。
水影
URL
2010/04/06 23:11
>>水影さん

貼っても貼っても終わらないデカールに、涙が出そうになりました。
ようやく完成の目処が立ってきましたので、今月の出荷が始まるまでには仕上げたいと思います。
アーサン
2010/04/07 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    シナンジュ チタニウムフィニッシュを買ってきていました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる