アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/1 ホイホイさん 〜重戦闘Ver.〜

<<   作成日時 : 2010/03/21 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

あなたの思いのままにホイホイさんを・・・・・・武装(カスタマイズ)!!



画像

漫画『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』から、『ホイホイさん 〜重戦闘Ver.〜』です。

キットは以前発売された『ホイホイさん』の色変え。
その他、さまざまなオプションパーツが追加された、豪華な内容となっております。

可動等の基本的な部分は以前の記事を見ていただくとして、今回のキットの変更点を見ていきたいと思います。

画像

画像




画像

服装は以前の白黒から白ピンクに変わった他、瞳の色も紫から緑に変更になっています。

瞳パーツは通常版と同じく、『正面』の他、

画像

『右目線』、

画像

『左目線』が付属します。


画像

更に今回はフェイスパーツもノーマルの他、『笑フェイス』、

画像

『嫌フェイス』の3タイプが付属。


画像

後ろ髪も、通常の外跳ねロング以外に『おさげ髪』タイプも付属します。

この毛先を出すために、かなりの数のパーツが使われています。


画像

エプロンには『HEAVY ARMS』のマークがタンポ印刷されています。


画像

背中のUSBポートには、今回はコトブキヤ製メカニカルベース[フライング2]に対応した接続パーツが取り付けられます。



画像

付属の武器も重戦闘Ver.の名に恥じない大型のもの。

重機関銃は片手でも、両手でも持たせられます。

画像



画像

さらにホイホイトンカチ。

画像

あまりの重さに、持ち上げるとホイホイさんの腕が耐えられずに下がってきます。


画像

そして、ある意味今回の目玉、一升瓶蟲殺し。

画像

蟲殺しにはやっぱり嫌フェイスでしょう。



以上、ホイホイさん 〜重戦闘Ver.〜でした。
大きな武器もさることながら、今回もホイホイさんの魅力に溢れたキットとなっています。

今回も塗装派に向けて、瞳や眉等の水デカールが付属します。
蟲殺しのラベルも水デカールです。

ホイホイさん本体の塗装箇所は、USBポートのキャップと、写真はなく、通常は見えませんが、リボン型アンテナのピンジャック。
武器は重機関銃のグリップやハンマー、蟲殺しの蓋。
ハンマーは全塗装です。

通常版と重武装Ver.、どちらを買おうかと迷ったら、どちらも買うべきだとおススメします。

次の4月発売のコンバットさんも楽しみです。



あ、ちなみに、なかなか完成しない赤いキラキラしたキットも、時間が掛っていますが鋭意制作中です。



関連ページ
コトブキヤ 1/1 一撃殺虫!!ホイホイさん







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛く出来てますね〜 
私も購入するつもりだったんですが、宮沢模型流通限定で発売される重戦闘ナイトメアver.を予約する為にキャンセルしました・・・。(TT)
7月にコンバットさんのタクティカルスーツver.が発売予定で、ホイホイさんのサポートをするホイホイさんminiも発売するそうです。
しかも!miniにはホイホイさんの武器をマウントできるカートも付属しますよ!
銀の牙
2010/03/21 11:51
>>銀の牙さん

ペストXさんも発売されますし、このシリーズはいろいろ気になります。
アーサン
2010/03/22 10:06
予告もなしにホイホイさん重武装だなんて〜〜かわゆい〜〜!!

しこたまトンカチで叩かれてしまいたいですね♪フェイスが憑くだけでこんなにちがうんですねぇ。色ちがいとはいえ悩ましかぁ
よよよ
URL
2010/03/24 22:59
>>よよよさん

ホイホイさんは、あくまで害虫駆除用のロボットなので、無表情が一番なのですが、表情ありも良い物ですね。
色変えもまだ控えています。
アーサン
2010/03/25 15:31
意外にもきっちりシリーズ化されて驚きです!
エプロンはタンポ印刷だったんですね。
水転写だったら面倒だな〜と思っていました。
単なる色換えでないところがにくいです。
僕はまだアリスバージョンしか作ってないです。
水影
URL
2010/04/06 23:19
>>水影さん

アリスバージョンは限定品でしたねー。
通常版では瞳はあらかじめパーツに印刷されたものだけでしたが、重戦闘Ver.では塗装派のためにデカールも付属しています。
アーサン
2010/04/07 09:14
アマゾンでホイホイさん重戦闘ver.が安くなっていたので購入しました!
出来が良かったので初めに発売されたホイホイさんもいつか作りたいです。
銀の牙
URL
2010/04/12 19:09
>>銀の牙さん

通常版のホイホイさんは、初期出荷数が少なくて再販までも長かったようですね。
キットの出来は、やっぱりいいですね。
アーサン
2010/04/13 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    コトブキヤ 1/1 ホイホイさん 〜重戦闘Ver.〜 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる