アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムXを買ってきました

<<   作成日時 : 2010/04/15 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんな色だったかなぁ?



画像


HGキットの新シリーズ

HGAW ガンダムX

を買ってきました。



ランナー数は7枚。



画像


Aパーツは多色成型。

上部の紫は肩や腕、ふくらはぎのパーツ。
白は外装や武器類。
黄色はアンテナと胸部。
赤は顔と腹部となっています。

サテライトキャノンとシールドバスターライフルの



画像


Bパーツは青。

胸、腰、足パーツです。



画像


C1パーツは白。

上部は頭部と腰パーツ。
中央と左下は肩と脛、リフレクターのパーツとなっています。

こちらも上部と下部にランナースイッチがあります。



画像


C2パーツも白。

C1パーツの中央と左下部分とほぼ同一の内容です。

無くなったのはビームソードのグリップです。



画像


Dパーツは濃灰色。

手や関節類と、武器類となっています。

シールドバスターライフルのシールドモードとライフルモードは、変形ではなく、全く別パーツとなっています。


画像


Eパーツも濃灰色。

ABS製でこちらも関節類です。



画像


Fランナーはクリアグリーン。

ビームソードの刃と胸部のレーザー受信部です。



画像


ポリキャップはPC-001。

00のHGシリーズと同じですね。



画像


シールはカメラアイや膝の三角とシールドバスターライフルの縁。

リフレクターとレーザー受信部の内側にはホログラムシールを貼ります。



というわけで、ガンダムX。
待ちに待ったHGクオリティでの登場です。

組立説明書をパッと眺めた感じでは、肘の曲りは90度くらいで、おぉっ、て感じではなさそうです。

ただ気になるのは青の成型色。
箱絵や作例を見る限りは、もっと明るい色だと思うんですよね。
昔のキット何かを見ても・・・。


それと、ランナーのパーツ配置を見る限り、ディバイダーの発売もあり得そうな雰囲気です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
購入早いですね〜。
今日は忙しくて買い物に行く時間がありませんでした。
僕も週末には買ってこようかと思っています。
HGクラスはゴッド、ZZと完全新規のキットが次々発表されているので楽しみです。
水影
URL
2010/04/16 01:37
>>水影さん

同日発売の他のキットで、見てから購入を考えたいものもあったのですが、それはまだ出ていませんでした。
来月はゴッドですが、6月のΖΖはいい値段がしますね。
アーサン
2010/04/16 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    ガンダムXを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる