アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/1 コンバットさん

<<   作成日時 : 2010/04/25 15:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

小さな体に漲る闘志!
溢れる忠誠心!!
タフな彼女の名は―――



画像

漫画『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』から、『コンバットさん』です。

「ホイホイさん」を発売したマーズ製薬に対抗するため、ライバル企業のキンリューが発売した害虫駆除ロボット。
音声認識及び、音声発信機能を有する等、差別化が図られています。
「ホイホイさん」との同時併用は取扱説明書により禁止とされています。

というわけで、殲滅指令!!コンバットさんがタクティカルスーツVer.に先駆けて、きみ子さんの手作り衣装Ve.で登場です。

画像

画像




画像

首はボールジョイント。

胴体内部の関節構造は、基本的にホイホイさんと同一です。


画像

アンテナは内蔵型充電ユニットですが、ユニットの展開ギミックはありません。


画像

瞳は『正面』の他、


画像

『右目線』、


画像

『左目線』の3種類が付属します。

瞳パーツにはそれぞれ正面、右、左と書かれたモールドがあり、外して分らなくなることはありません。


画像

アンテナを外すと、コンバットさんの耳が現れます。


画像

腕は水平まで上がります。

ケープは背中側でボールジョイント接続。


画像

肘の曲りは90度。
二の腕にロール軸。

手は握り手の他、2種類の武器用それぞれの左右握り手と、左右平手が付属します。


画像

平手があるので、コンバットさんお得意の敬礼ポーズをさせることもできます。


画像

腰は回転の他、かなり仰け反らせることが可能です。

スカートも回転。


画像

股関節はボールジョイントで、大腿部にロール軸。
膝は90度曲がり、ブーツはつま先とかかとが可動します。

スカート内部のペチコートは組立説明書に切り抜いて使用する台紙が付属します。
今回はそれを型紙に、薄いフィルムに写して切り抜きました。


画像

背中のUSBキャップの形状は丸。

今回はここに追加されるオプションはありません。



画像

コンバットさんの標準武装はラピッドライフル。

画像



画像

そしてスタン・ユニット。

画像




画像




画像

ホイホイさんと比べると、コンバットさんの方が身長、頭身共に高いですね。



以上、コンバットさんでした。

本体のパーツによる色分けは今回も高いです。
ケープの青いラインもちゃんとパーツが分けられています。

本体の塗装箇所はUSBのキャップとアンテナの丸い放熱穴。
アンテナの裏側の青を塗り忘れてしまいましたが、それでも特に目立たないと思います。
ブーツの金具部分は、あらかじめ塗装されています。

ただし、2つの武器はどちらもがっちり塗装が必要。
白の塗装は嫌いなんです。

次回、ペストXさんも楽しみです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバットさん、良く出来てますね〜
連載中の続編「LEGACY」に登場したアップデートタイプのNN(ナイトネメシス)・コンバットさん、小隊編成用のイージー・コンバットさんの
商品化も期待したいです。
しかし、コンバットさんの箱絵に大鉄腕の手が描かれていて驚きましたが、オボロの商品化にはもっと驚きました!
銀の牙
2010/04/25 15:55
>>銀の牙さん

オボロ、非常に楽しみですねぇ。
とにかく、このシリーズはラインナップが豊富になることに期待です。
アーサン
2010/04/26 21:47
GWにコンバットさん作りました!
ホイホイさんと一緒に部屋に飾ると、漫画に出てくる場面を再現出来るの
が嬉しいです。現実ならホイホイさん壊れてるでしょうけど。(^^;)
銀の牙
URL
2010/05/07 20:50
>>銀の牙さん

寸止めクンはタクティカルスーツVer.に付属ですからねぇ。
その際は、コンバットさんは倒れた状態でディスプレイですね。
アーサン
2010/05/08 01:23
I believe everything said made a great deal of sense.
However, think about this, what if you added a little information? I ain't saying your content isn't solid, but what if
you added something to possibly grab folk's attention? I mean RguL 1/1 R_obg_
A[T__GL /EFu_u_O is kinda plain. You might peek at Yahoo's front page and see how they write post headlines to grab people to click. You might add a related video or a related picture or two to grab readers interested about what you've written. In my opinion, it could bring your posts a little livelier.
Opal
URL
2017/07/24 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    コトブキヤ 1/1 コンバットさん アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる