アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 公孫さんイージーエイトを買ってきました

<<   作成日時 : 2010/04/29 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんでこの色?



画像




SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 公孫イージーエイト

を買ってきました。



「さん」の字は”瓚”という字なのですが、皆さんのパソコンで表示されているでしょうか」。



BBW関係はリデコキットがほとんどなので、貴重な新規キットです。


ランナー数は3枚。



画像

A1パーツは多色成型。

左側の黒は采配とバックパックと頭部のアンテナ。
右側の青は上半身と兜飾り。
中央の銀は剣と肩鎧。

アンテナや肩鎧は、どう考えても白というかアイボリーだと思われるのですが、なぜこんな成型色をしているのでしょうか?



画像

A2パーツも多色成型。

左上の黒は手。
下の臙脂はマント。
右上は足。
上部中央は肩鎧と腕当て。

だから色が違うでしょ。



画像

Bパーツが、白というかアイボリー。

頭部や腕や下半身。

他の銀色のパーツもこの色だったら良かったのに。



画像

ポリキャップはPC-300。

シールを見ると、目のシールが2種類あります。
赤いのは兜の面部分やバックパック等。
銀は腰部分等に貼るようです。



というわけで、公孫瓚イージーエイトですが、やっぱり気になるのはその成型色。
A1の方は剣があるので百歩譲っても、A2の方は関係がないのだから、色も銀じゃなくてアイボリーにしてくれればいいのに。

さっそく製作に取り掛かりますが、たぶんそこは塗りません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    公孫さんイージーエイトを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる