アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 董卓ザク

<<   作成日時 : 2010/05/12 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

逆らう者はすべて滅ぶがいい!



画像

SDガンダム 三国伝から、暴虐の太師『董卓(トウタク)ザク』です。
演者は『旧ザク』。

目的のためなら手段を選ばない悪辣非道な男。
三璃紗を治めていた天子を呂布に殺害させ、皇帝の証である玉璽を奪い取ります。
都を支配し暴虐の限りを尽くし、三璃紗を戦乱の渦に陥れました。

画像

画像




画像

頭部はボールジョイント。
髭は上下に可動します。


画像

肩には引出機構があり、前部に引き出すことができます。


画像

二の腕にはロール軸があり、肘も曲ります。
手は左右握り手の他、右手のみ物を掴むような平手が付属します。


画像

腰は回転が可能。
股関節部分も回転します。
左右の腰鎧も可動。


画像

脚は付け根と膝部分、足首が可動します。

足の裏のスタンプは『董卓』となっています。



画像

武器は左右の肩鎧に付いた大砲『六門煉獄鎧(ろくもんれんごくがい)』。
董卓の邪悪な闘気を瘴気弾として発射する大筒です。

ジュアッグの意匠が取り入れられています。




画像

『玉璽(ぎょくじ)』は三璃紗を支配する力が宿ると言われる聖印。
その資格がない者が手にすれば、闇の力を呼び起こしてしまいます。


画像

設定上は金色ですが、成型色のままだと暗黒玉璽っぽいのでそのままにしています。


画像

裏を見ると中央に”帝”、上下左右に四神である青龍(せいりゅう)・朱雀(すざく)・白虎(びゃっこ)・玄武(げんぶ)の元の動物を模したマークのあるスタンプとなっています。

風雲豪傑編の呂布トールギスのキットに付属したものと同一ですね。



画像

必殺技は『滅殺爆煉弾(めっさつばくれんだん)』。
玉璽から放たれる闇のオーラを六門煉獄鎧に充填し、暗黒瘴気弾として適めがけて一斉に発射する超絶奥義です。

クリアピンクのエフェクトパーツが付属します。



画像

軽装形態のない董卓ザクですが、肩鎧は外すことが可能です。


画像

後ろの部分が長いですね。



以上、董卓ザクでした。

風雲豪傑編のボスながらもキット化されなかった董卓ザクですが、この度発売されたのは嬉しい限りですね。
TVの力は凄いです。

三国伝 真は正直、過去キットのリデコはウンザリですが、新作キットは大歓迎です。

董卓ザクのキットはパーツの色分けも高く、金色の部分さえどうにかすれば、それだけで済みます。
私はスプレーとガンダムマーカーのゴールドで塗りましたが、シールも付属しますし、成型色も微妙ながら金色をしています。

可動個所に関しては多くはありますが、手持ち武器があるわけではないので、そんなに動かすことはないですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旧ザクってのがいいですね
ジャッキー・カン
URL
2010/05/13 13:49
六門煉獄鎧を金色に塗るとカッコいいですね!
「風雲豪傑編」のCWに登場した董卓ザクが好きだったので、発売されて嬉しいです。(^^)
銀の牙
URL
2010/05/13 17:24
>>ジャッキー・カンさん

ザクモチーフのキャラはそこそこいますが、旧ザクモチーフとなると、めっきり少なくなりますからねぇ。
アーサン
2010/05/13 21:15
>>銀の牙さん

金さえ塗れば何とかなるので、非常に作り易いキットではあります。
アーサン
2010/05/13 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 董卓ザク アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる