アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Gガンダムと1.5ガンダムを買ってきました

<<   作成日時 : 2010/05/19 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新規と流用



画像




画像




HGキットの新シリーズ

HGFC Gガンダム

です。


ランナー数は7枚。



画像

Aパーツは多色成型。

灰色部分は関節や手、足の裏のパーツ。
左側の黄色は頭部アンテナや胸部パーツ。
下にはクリアオレンジの爆熱ゴッドフィンガー用のパーツが付属します。



画像

Bパーツは青。

胸部や手甲、腰アーマーのパーツです。
コアランダーもこちら。



画像

Cパーツは赤。

肩アーマーや腹部、足のパーツになります。

背部の赤いエネルギーフィールド発生装置には、肉抜き穴が開いています。



画像

D1パーツは白。

上部と中央は腕や脚のパーツ。
下部にはランナースイッチで頭部や腰回りのパーツが配置されています。



画像

D2パーツも白。

D1パーツの下部を除いたものになります。



画像

Eパーツは左右の平手。

このGガンダム、爆熱ゴッドフィンガーも含め、手パーツが左右4種類ずつも付属しています。



画像

ゴッドスラッシュはSB5。

長いものと、それよりやや短いものの2本が付属します。



画像

ポリキャップはPC-001。

HGAWのガンダムXや00のHGシリーズと同じですね。



画像

シールを見ると、頭部や、黒いラインに貼るようです。

胸部のエネルギーマルチプライヤーも普通のシールです。



格闘主体のGガンダムだけあって、可動は特に気になりますが、箱の写真では分かり辛いので、組んでみるまでおあずけです。





そして、もう1個買ってきたものが、





画像




HG 1/144 1.5ガンダム


1.5と数字で書いて、アルファベットとしてアイズと読みます。


ランナー数は5枚。



画像

流用キットだけあって、最初はCパーツから始まります。

成型色は白で、2枚あります。

腕や脚、肩アーマーのパーツです。

GNドライヴ[T]が付いていますが、1.5ガンダムでは使用しません。



画像

Dパーツも流用ランナー。

関節や武器関係です。

バーニアもありましたが使いません。



画像

Eパーツは新規ランナーで多色成型。

頭部やボディ、シールドなどです。

ビームサーベルはクリアで、レンズ状パーツも付属します。



画像

Fパーツも新規ランナー。
成型色は紫。

太ももや背中のバインダーのパーツです。

バインダーは可動させることで、さまざまな形態になります。



画像

ポリキャップは、こちらもPC-001です。



画像

シールを見ると、黒いラインやGNコンデンサの内側などに貼る模様。

キットは1ガンダムとしても組むことができ、1.5ガンダムとはカメラアイの色が異なります。



基本、流用キットは好きではないのですが、リボーンズガンダムの可動が優秀なこともあり、1.5ガンダムとなってリボーンズガンダムとどこが変わっているのか、作って確かめるのが楽しみです。




まずはGガンダムから作っていきます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、僕も同じものを買ってきました!w
ゴッドの可動はすごく気になりますね。まだ作ってませんが説明書を見た感じだと、もう一息!って感じがしました。
塗装しなくてもほとんど問題なさそうなので、出来るだけシールで作ってみようかと思っています。
水影
URL
2010/05/20 00:14
>>水影さん

箱の写真を見ると、膝があまり曲がっていないのですが、それはポーズのせいだと思いたいのですが・・・。
色に関しては、私も今回は黒いラインや脚部の黒い部分はシールで済ませようと思っています。
ただ、問題は大事な胸部のエネルギーマルチプライヤー。
なんで黄色い部分をパーツ分けしてくれなかったんでしょう。
アーサン
2010/05/20 10:13
をを!最新の1.5ガンダムがこんなに早くに店頭にあったんですねぇ〜

あっしも夕刻に久しぶりに模型店に走り、1.5ガンダムとHGアストレアFとロトを3つセットで購入してきましたー
なんか最近は溜めて買わないと、テンションがあがらないんです}

今日、ロトを1体組んでみたら、あまりの小ささにパーツを紛失しそうでした。HGアストレアFはエクシアの金型を再利用みたいで、不要パーツが多いみたいです でもタノシミ
よよよ
URL
2010/05/20 20:56
>>よよよさん

とりあえず私は、次に作るモチベーションを維持するために、出たら買うようにしています。
作りながら挫けそうな時、積みプラの説明書を見て、次のもののために頑張ります。

アストレアFは、色もなかなか必要みたいですので、製作、頑張って下さい。
アーサン
2010/05/21 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    Gガンダムと1.5ガンダムを買ってきました アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる