アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/1 ペストXさん

<<   作成日時 : 2010/07/03 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

摩天楼に跳ぶ紅い影
アメリカからの刺客



画像

漫画『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』から、『ペストXさん』です。


「ホイホイさん」を発売したマーズ製薬を、社内不祥事により辞めさせられた古屋敷が、米企業ゼンテックで開発した第3のインターセプタードール(害虫駆除ロボット)。

外敵から「ホイホイさん」を守るような行動をします。

画像

画像




画像

髪の毛頭頂部の2本と、前髪の左右、ポニーテールが可動します。

口許のマフラーも可動。


画像

肩は水平程は上がりません。


画像

腕は肘と、手首が可動。

手は左右の握り手と、左右の武器持ち手が付属します。


画像

胴体は胸部で可動します。


画像

脚は股関節と、膝、足首、つま先が可動します。

足首は奥まで差し込むと動かなくなるので、少し引いて、余裕を持たせる必要があります。



画像

コートとマフラーも可動。
動きを付けられます。



画像

コートを脱がすとこのような姿に。

内側にボディスーツを着ています。

画像




画像

瞳は今回も正面の他、

画像

右目線と、

画像

左目線が付属します。



画像

武器は2本の飛燕ナイフ。


画像

鞘はコート背面のボタンに取り付けます。


画像


画像




画像

それと、隼ブレード。


画像

隼ブレードの鞘は、左腰、

画像

右腰に、選んで取り付けることができます。


画像


画像




画像

そして、ペストXさんと言えば、不敵な笑みの『ギギ』フェイス。

コンバットさんへの恨み炸裂です。


画像


画像


画像


画像




画像

今度はオボロを待っての大鉄輪モードですね。



以上、ペストXさんでした。

本体の塗装箇所はUSBカバーに加え、コートのファスナー部と、ホイホイさん、コンバットさんよりは若干多いものの、少なめです。
後は武器類で、そちらは多いです。

可動は充分と思ったものの、オボロと合体する時の立ち膝が、ちゃんとはできないんですね。
デザイン的に頭部に重量が集中しているので、最初は立たせるのが非常に難しかったです。
本文中にもありますが、少し足首に余裕を待たせてやる必要があります。

あとはまあ、ペストXさんを語る上でオボロは外せませんからね。
専用バイクの発売が今から楽しみです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なのは一番籤が大当たり!「C3×HOBBY キャラホビ2010 」
キャラホビ2010でホイホイさんを衝動買いしたのは毎度のことです。開催されたのは8月28日(土)・29日(日) ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2010/09/07 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の方は今日やっと注文したんですが、よく出来てますね!
コートを脱いだ状態ですが違和感がなく良く似合ってます。
9月に発売するオボロが待ち遠しいですね。(^^)

追伸 ホイホイさん ナイトメアver.作りました。
小悪魔の魅力を持ってます。
銀の牙
URL
2010/07/03 21:47
>>銀の牙さん

おかげ様でホイホイさんMini、予約することができました。

ホイホイさん関連は写真を撮る時にコミックも見ながらやっているのですが、その頃から無駄なくデザインされていたのだなと実感しています。

ナイトメアはとりあえず色変えかなととりあえずスルーしたのですが、店頭で見かける度、気になってしまっています。
アーサン
2010/07/04 00:37
ペスト]さん作りました!
漫画みたいにカスタムパーツが発売されると、オリジナルペスト]さんが作れるので次回のコトブキヤのアンケートで書こうと考えてます。
銀の牙
URL
2010/07/10 13:33
>>銀の牙さん

ペストXさんといえばミクスドフレームですからね。
髪型なり服なりが変わるたびに別キットで出るよりは、パーツ単位で出てほしいです。
アーサン
2010/07/10 22:32
記事と関係ない内容ですみません。
雑記関連の記事が最近ないのが寂しい。
たまには上記の記事を載せてください。
雑記を読むと心が和みそうな気がするんで。
宇河哲隆
URL
2010/07/24 01:44
>>宇河哲隆さん

雑記関係ですかぁ・・・、今は日常的なことはTwitterの方でやってしまっているので、名ばかりの「雑記帳」で申し訳ありません。
たまにつぶやいたりしてるので、左のサイドバーから見てみてください。
アーサン
2010/07/24 15:05
>>アーさん

雑記はツイッタ―に移行したのですか。
気付いてなかったみたい、私・・・・・
宇河哲隆
URL
2010/07/25 03:17
>>宇河哲隆さん

本の感想なんかは読書メーターの方に移行したりしています。
アーサン
2010/07/25 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    コトブキヤ 1/1 ペストXさん  アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる