アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 龍装 劉備ガンダム

<<   作成日時 : 2010/07/04 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

英雄、再び立ち上がる!



画像

SDガンダム 三国伝から、『龍装 劉備(リュウソウ リュウビ)ガンダム』です。
演者は『RX78-2 ガンダム』。

古代の英雄・三候の一人である「龍帝」の魂を受け継ぐ若者。
義兄弟である関羽、張飛と共に、三璃紗の平和を取り戻すために、反董卓連合軍に加わって戦いました。

董卓を討伐した後、劉備たちは故郷の幽州で平和に暮らしていました。
しかしそこに北方異民族である烏丸族が攻め込んで来ます。
故郷の民を守るため、劉備は再び剣をとって立ち上がりました。

可動箇所は首、肩、腕、手首、腰、脚、足。

画像

画像




画像

武器の1つ『真爪龍刀(しんそうりゅうとう)』。

龍の爪のごとき鋭さを持ち、使い手の意思をその身に宿しどんなものでも切り裂きます。


画像

それと、『龍帝剣(りゅうていけん)』。


画像

その龍帝剣が覚醒した、『真龍帝剣(しんりゅうていけん)』。


画像

以前の真 劉備ガンダムでは真龍帝剣が1本だけ余っていましたが、真 龍装 劉備ガンダムでは、ちゃんと背中に装着しておくことができます。



●軽装形態
画像

真 龍装 劉備ガンダムの軽装形態です。

身に着けていた『龍装の鎧』は、天玉鎧のめざめに呼応し、龍帝剣の導きを受けて進化した鎧。
龍の力を宿すと言われています。

画像

画像




画像

手は左右とも握り手のみですが、指の造形など、ディテールが細かくなっています。



画像

必殺技は『星龍斬(せいりゅうざん)』で、劉備の頃と変わらず。

星の軌道を描きつつ敵を切り裂く技で、一瞬で複雑な軌道を描く太刀筋を見切ることは不可能です。



画像

劉備のもう一方のパワーアップ形態である、翔烈帝 劉備ガンダムとの比較。

上半身や腕などの意匠に共通点がありますね。

演者はガンダムですが、パーフェクト・ガンダムも入っているようです。

画像




以上、真 龍装 劉備ガンダムでした。

真龍帝剣目当てに真 劉備ガンダムを買った人が涙目になりそうな、新しい劉備ガンダムのキット。

部分塗装しましたが、色分けは付属のシールも含めて、良くできているようです。
目のシールは、写真のもの以外に、笑ったものが付属します。

龍装 劉備は、関羽、張飛との連携以外に、曹操、孫権とも武装交換できるよう、そちらも楽しみです。








※追記
『真 雷装 張飛ガンダム』、『真 鬼牙装 関羽ガンダム』が発売されたので、三位一体してみました。



●三位一体 劉備ガンダム
画像

劉備ガンダムに張飛ガンダム、関羽ガンダムの鎧を装着した、『三位一体 劉備ガンダム』です。

画像

画像




画像

左肩と背中の羽に張飛ガンダム、

画像

右肩と背中の羽に関羽ガンダムの鎧を取り付けます。



画像

龍輝宝を装着した翔烈帝 劉備ガンダムとの比較。

肩鎧のデザインや、バックパックのシルエットに共通点が見てとれます。



画像

必殺技は『三位一体 星龍斬』。



画像

というわけで、三位一体 劉備ガンダムでした。



関連ページ
ブレイブバトルウォーリアーズ 真 雷装 張飛ガンダム
ブレイブバトルウォーリアーズ 真 鬼牙装 関羽ガンダム







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
www.idlemuscle.com/testosterone/
SDK__O_` u_Cuog_EH[_A[Y ^ _ __K__ A[T__GL /EFu_u_O ...続きを見る
www.idlemuscle.com/t...
2017/02/11 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
龍装 劉備は身に付けてる鎧とマントから気高い感じがしますね。
アニメに登場した時は鎧を新調したと知って驚きました!
銀の牙
2010/07/05 18:31
>>銀の牙さん

作品ごとに設定が少し違うんですね。
鎧も色味が増しました。
アーサン
2010/07/07 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 龍装 劉備ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる