アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 雷装 張飛ガンダム

<<   作成日時 : 2010/07/10 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

双ぶもの無き戦の刃



画像

SDガンダム 三国伝から、『雷装 張飛(ライソウ チョウヒ)ガンダム』です。
演者は『Ζガンダム』。

おっちょこちょいでケンカっ早いが、弱い者を見捨てておけない誰よりも熱い心を持つ侠。
劉備、関羽らと義兄弟の契りを交わし、共に三璃紗の平和を取り戻すために戦います。

可動箇所は首、肩、腕、手首、腰、脚、足。

画像

画像




画像

背中に背負った2枚の刃は雷装状態となってその形が大きく変わりました。

兜と干渉して首の可動が干渉されるのは相変わらず。


画像

左肩鎧は大きく形状が変わり、龍輝宝のような形になりました。


画像

右肩鎧の形状もΖガンダムのシールドの風になっています。



画像

武器は百戦錬磨の戦をくぐり抜けてきた、蛇矛の『真雷蛇(しんらいじゃ)』。


画像

真雷蛇と背中の刃が合体し、『真大雷蛇(しんだいらいじゃ)』となります。
三方にのびたその刃先から生み出される雷は一瞬で敵を貫きます。


画像




●軽装形態
画像

真 雷装 張飛ガンダムの軽装形態です。

身に着けていた『雷装の鎧』は、天玉鎧のめざめに呼応し、龍帝剣の導きを受けて進化した鎧。
雷の力を宿すと言われています。

画像

画像




画像

元の張飛ガンダムと同様、顔の横に”張”の文字がありますが、

画像

雷装 張飛ガンダムは顔の右側にも”張”の文字が増えています。


画像

胸鎧は、両腕を外して胴の左右に取り付ける形になっています。



画像

必殺技は『爆裂大雷蛇(ばくれつだいらいじゃ)』。

頭上に掲げた真大雷蛇に大気中の電気を集め、電撃と共に切りつける技で、雷を纏う大蛇が敵を切り裂きます。



以上、真 雷装 張飛ガンダムでした。

全身に金の縁取りがあるため、付属のシールは複雑な形状のものが多数付属します。
目のシールは、写真のもの以外に、左向きのものと、びっくりしたものの3種類。

鎧を脱ぐと意外と白い部分が多いため、スミ入れ箇所も多いです。

武器はサイズが大きくなり、迫力が増しました。


劉備ガンダムに張飛ガンダムの鎧を取り付ける三位一体は、以前の真 龍装 劉備ガンダムの記事に追記してあります。



関連ページ
ブレイブバトルウォーリアーズ 真 龍装 劉備ガンダム
ブレイブバトルウォーリアーズ 真 鬼牙装 関羽ガンダム







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雷装 張飛の「真 大雷蛇」が蛇が口を開いて舌を出している感じがしていて、
カッコいいです!
目の表情シールに「驚き」が付くのも張飛っぽくて好きです。
銀の牙
URL
2010/07/11 12:00
>>銀の牙さん

大雷蛇は2枚刃でしたが、真大雷蛇では3枚刃になりました。
派手さがあるので、好きなキットの1つです。
アーサン
2010/07/12 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 雷装 張飛ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる