アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影

<<   作成日時 : 2010/08/14 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

平和とは、武によってのみ為る!



画像

SDガンダム 三国伝から、『紅蓮装 曹操(グレンソウ ソウソウ)ガンダム』です。
演者は『ガンダムダブルエックス』。

暴君董卓(トウタク)ザクを倒した後、許昌に都を作り勢力を拡大しました。
三璃紗統一という理想の実現のため、覇道を突き進みます。

可動箇所は首、肩、腕、手首、腰、脚、足。

画像

画像




画像

武器は変わらず『炎骨刃(えんこつじん)』。

太く鋭い刃とその背面に研ぎ澄まされた六本の牙を兼ね備えた剣で、前面・背面共に攻撃に使えるまさに最強の武器です。



画像

背中の『覇凰翼(はおうよく)』は、紅蓮の焔神・雀瞬の伝説を模して造られた炎の闘気を象ったマントで、覇道を突き進む曹操に相応しく、まさに王者の風格が漂います。

曹操のマントと同じく、戦闘形態から覇凰翼の一部を前面に付け替えることで防御形態になります。

画像




●軽装形態
画像

紅蓮装 曹操ガンダムの軽装形態です。

曹操ガンダムと違い、胸鎧が外れるようになりました。

画像

画像




画像

頭部や腕、脚と炎骨刃といった白いパーツは、元の曹操ガンダムと同じパーツとなっています。



画像

手は左右の握り手の他に、右平手と、

画像

同じく親指と人差指が伸びた右手が付属します。


画像

元の曹操ガンダムの左手と組み合わせれば、こんな曹操もできます。



●絶影
画像

曹操の愛馬『絶影(ぜつえい)』。

その速さは、影すら踏めぬほどといいます。

画像

画像



画像

キットにはラメ入りクリアレッドのスタンドが付属し、絶影に取り付けることができます。



画像

当然、絶影に曹操ガンダム搭乗させることができます。



画像

スタンドは曹操ガンダムにも取り付け可能。


画像

ただし、背中に接続するため、バックパックが付けられません。





画像

必殺技は『大紅蓮斬(だいぐれんざん)』。

炎骨刃より放たれる炎を相手を切り裂く技で、その炎に触れたものは灼熱の火に身を包まれてしまいます。

必殺技をイメージしたエフェクトパーツがキットに付属します。




●おまけ
画像

紅蓮装 曹操ガンダムのバックパックは、徐晃サーペント、曹丕ガンダムに付属する機武帝のパワーアップパーツを組み合わせることができます。

画像




画像

せっかくなので、紅蓮装 曹操ガンダムに機武帝パーツを装着。

画像

背中のパーツが余るなぁ。

画像



画像

七星剣って、紅蓮装には付属しないんですね。



以上、真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影でした。

相変わらず曹操ガンダムは恰好良いですね。
でも”ソウ”が3つ並ぶネーミングはいかがなものか。

塗装箇所は極めて多め。
絶影などは全体の成型色が黒一色なので、その他の色は塗装必須です。
付属するシールも大きいです。

今回は、金のパーツはゴールドのスプレーですが、銀のパーツはシルバーとシャインシルバーのスプレーを使用してみました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の方は覇凰翼の翼を昔に発売された輝羅鋼の模様みたいに塗りました!
鳳熾翼(徐晃のバックパック)に覇凰翼の胴体を付けることが出来ますよ。
今回の紅蓮装と機武帝のパーツを付けることで完全版 機武帝が作られるのが嬉しいです。
銀の牙
URL
2010/08/14 12:50
>>銀の牙さん

バックパックの取り付け、試してみますね。

しかしこうなってくると、真で発売が決定している徐晃に加え、曹丕も真で出てセットで発売されるのかも知れませんね。
アーサン
2010/08/15 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる