アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 猛虎装 孫権ガンダム

<<   作成日時 : 2010/08/15 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

破壊するだけの力を、オレは認めない・・・!



画像

SDガンダム 三国伝から、『猛虎装 孫権(モウコソウ ソンケン)ガンダム』です。
演者は『ガンダムGP03S ステイメン』。

暴君董卓(トウタク)ザクを倒した後、一族に長沙の領地を発展させ、江東に進出しました。
亡き父の言葉を胸に、自分のあるべき道を模索しています。
孫権にとっての真の勇気とは・・・。

可動箇所は首、肩、腕、手首、腰、脚、足。

画像

画像



画像

バイザーは下ろすことができます。



●軽装形態
画像

猛虎装 孫権ガンダムの軽装形態です。

画像

画像



画像

鎧を含む白いパーツは、元の孫権ガンダムと共通です。



画像

武器は『真牙王剣(しんがおうけん)』。

亡き父、孫堅ゼフィランサスに授けられた剣で、牙のごとき鋭さを持ちます。

元の牙王剣にあった折りたたみギミックが無くなり、ただの剣になりました。



画像

『蒼晄楯(そうこうじゅん)』は鉄壁の防御技、蒼晄壁(そうこうへき)を繰り出す際に現れる防具です。

猛虎装 孫権のバックパックが変形したもの。


画像

蒼晄楯は手に持つ以外に腕に取り付けることもできます。

『蒼晄壁』は、蒼晄楯から放ったオーラで防御壁となる技。
降臨した天玉鎧に呼応し、より強固な技として進化しました。



画像

また、真牙王剣にテールバインダーを取り付けることで、『蒼晄刃(そうこうじん)』となります。

孫権の勇気に呼応し、真牙王剣がより強固な刃となって覚醒した姿です。



画像




画像

必殺技は『双虎破刃(そうこはじん)』。

真牙王剣にオーラを宿し、遠隔操作で変幻自在に敵を切り裂く技で、どんな攻撃からでも攻撃できるこの技をかわすことは不可能です。



画像

更に、猛虎装 孫権ガンダムに、元の孫権ガンダムの追加武装の肩鎧を取り付けることができます。

画像



画像




以上、猛虎装 孫権ガンダムでした。

TVアニメでは兄の孫策サイサリスガンダムの活躍に反比例して見せ場の少ない孫権ガンダム。
それを反映してか、キットもクリアパーツを多用している割に、なんとなく地味な印象です。

金パーツはスプレーで塗装し、兜の吹き返しと、肩鎧の銀部分は付属のシールを使用しました。

クリアパーツの銀の縁取りなど、シールのない塗装箇所もそれなりにあります。

バイザーや楯など、どことなく西洋風ですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もクリアーパーツの鎧の縁はシルバーで塗りました。
武器の蒼晄刃は気に入ってます。
銀の牙
URL
2010/08/15 16:21
>>銀の牙さん

三国伝キットはシルバーの減りが早いですね。
メッキシルバーが懐かしい。
アーサン
2010/08/15 19:41
三国伝は武者系なのにナイトガンダム系の武装にちょっと似てるところが魅力ですね
ジャッキー・カン
URL
2010/08/15 19:57
>>ジャッキー・カンさん

孫一族はとくにバイザーが動きますからね。
アーサン
2010/08/17 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 猛虎装 孫権ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる