アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 袁術ズサ

<<   作成日時 : 2010/08/20 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

玉璽は私だけのものですから!



画像

SDガンダム 三国伝から、『袁術(エンジュツ)ズサ』です。
演者は『ズサ』。

名門・袁家の将軍で、絶大な権力を持つ兄・袁紹(エンショウ)バウにつき従っています。
はちみつが大好き。

画像

画像



画像

可動箇所は首、肩、腕、肘、手首、腰、脚、足。

一般的な三国伝キットより肘の可動が多くなっています。



画像

そのため、手を外す必要がありますが、腕組みポーズを取らせることができます。



画像

武器は2本の『飛双刀(ひそうとう)』。
小型で軽量ですが、恐ろしく鋭い刃です。

SD戦国伝 天下統一編の同じくズサモチーフのキャラクター、飛将の武器と同じ名前ですね。


画像

『飛旋棍(ひせんこん)』は、霊峰・泰山の岩から削り出したという武器で、非常に軽い上、強度は鋼鉄以上といわれています。


画像

飛双刀と飛旋棍は合体し、『飛双旋鎌(ひそうせんれん)』という鎌になります。



●軽装形態
画像

袁術ズサの軽装形態です。

帽子と額当て、マントを外します。

ちなみに、それらを付けていた状態は、将軍形態となります。

画像

画像



画像

目のシールは写真の左向きの他、正面を向いたものと、左向きで笑ったものが付属します。



●十極呪導鎧
画像

玉璽によって呼び出された鎧、『十極呪導鎧(じっきょくじゅどうがい)』。

輝く十極の玉が込められており、瘴気の力を使い、高速移動を可能にします。

ズサのブースター・ポッドを模してますね。

画像

画像



画像

肩の可動が多少制限されます。



画像

十極呪導鎧は、組み替えて台座になります。

画像




画像

必殺技は『双鎌旋風陣(そうれんせんぷうじん)』。

頭上にかかげた飛双旋鎌を高速回転させ、真空の刃を飛ばす技で、周囲の敵を一瞬で切り裂きます。


画像




以上、袁術ズサでした。

全身の金の縁取りなど、シールが付属しますが、塗装が必要な部分もあります。
大部分のパーツの成型色は暗めなので、その分、スミ入れ箇所は少ないです。

地味ながらも肘が曲がるので、腕の表情が広がります。

十極呪導鎧には、色々くっ付けたり、くっ付いたりしそうな凹凸があるので、今後発売する兄の袁紹バウのキットが楽しみです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は十極呪導鎧を使って袁術ズサを強化形態にしました。
10月に発売する兄、袁紹バウが楽しみです!
銀の牙
URL
2010/08/20 19:09
>>銀の牙さん

十極呪導鎧のブースター部分は袁術ズサの足に付くようですし、ミサイルポッド部分には腕が付くようですね。
アーサン
2010/08/22 05:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 袁術ズサ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる