アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/1 オボロ

<<   作成日時 : 2010/10/02 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

害獣対策もバッチリ!



画像

漫画『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』から、ペストXさん専用バイク『オボロ』です。

画像

画像




画像

タイヤはPVC製となっています。


画像

残念ながらオボロは専用スタンドがないと自立しません。



画像

オボロには別売りのペストXさんを搭乗させることができます。

画像


画像




画像




画像

バイクモードから大鉄腕モードへの変形も可能。
手首パーツを差し替えます。

画像



画像

大鉄腕モードでペストXさんと合体。

やっぱりスタンドがないと自立しません。

画像

画像



画像

手首パーツは握り手と平手の2種類。

前腕部分には伸縮ギミックがあります。



画像
ゼンテックス流連打掌”御鎚”




以上、オボロでした。

シート部分は本来は白なのですが、乗ったら見えないし、大鉄腕モードなら尚のこと見えないので塗っていません。

メーター部分の速度などの水デカールが付属します。

バイクモードのオボロにペストXさんを乗せることができるのですが、全体のバランスや、ペストXさんの各部パーツのポロリがあるので、乗せるのは意外に難しいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!
なるほど『朧』のデカールはこういう風に貼ればいいのかと
わかりました。
バイク≠ニ大鉄腕≠フ2つが楽しめ、値段も安いという
欲張りなキットです!
11月に発送するホイホイさんminiも期待できます。
本田 寛
URL
2010/10/02 16:42
オボロ買えたのですね。うらやましいです。
うちの近くではどこも売り切れてて買えませんでした。
仕方ないので、再販を待ちます。

バイク・大鉄腕共にすごくバランスが良いですね。
バイクに乗せた時コートが邪魔にならないか気になります。
水影
URL
2010/10/03 02:12
>>本田 寛さん

折角なのでリアに貼ってみました。
白い方はともかく、黒い方は貼りどころに悩みますね。
Miniもそうですが、まずはその前にタクティカルスーツVer.で。
アーサン
2010/10/03 13:52
>>水影さん

いつもガンプラを買うお店はコトブキヤの品揃えが弱いので、ホイホイさん関連はアマゾン頼みです。
前以て予約しておけば買いそびれずに済みますから。

ペストXさんはコートの前部分動くので、バイクに乗せても邪魔になりません。
ただペストXさんとオボロはピンなどで固定されていないので、ペストXさんの態勢を整えてバイクのハンドルを握らせるのは少々厄介だったりします。
アーサン
2010/10/03 13:59
そういえば「とれたて!ほびーちゃんねる」にて田中先生の漫画
「でんわのクロちゃん」が始まりましたよ!
クロちゃんが可愛いので、是非見てくださいね!
本田 寛
2010/10/03 19:16
>>本田 寛さん

新しい漫画、始まったんですね。
情報ありがとうございます。

新作もいいですが、未完になっている作品の続きも読みたいですね。
ファム&イーリーとか、まったりさんとか。
アーサン
2010/10/03 21:48
来年の2月にホイホイさんの着せ替え(組み替え)セットが
発売するそうです!
詳しくはコトブキヤ公式サイトの「販売店様向け情報」をご覧ください。
このままいけばミクスドフレームの実現も可能かもしれません!
本田 寛
2010/10/05 16:18
>>本田 寛さん

11月にはホイホイさんの専用クレイドルが控えていましたね。
着せ替えはアンテナや新武器、上下の視線など、楽しみがいっぱいです。
アーサン
2010/10/05 22:39
コトブキヤのブログを覗いたら、ホイホイさんのロゴパーカーが今月に
発売するそうです!コトブキヤ通販で購入可能です。
来年のホイホイさんシリーズは本当に色んな服に着せ替えが出来るかも!
本田 寛
2010/11/13 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    コトブキヤ 1/1 オボロ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる