アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 袁紹バウ

<<   作成日時 : 2010/10/15 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

このワシこそが、三璃紗を支配する帝王!



画像

SDガンダム 三国伝から、『袁紹(エンショウ)バウ』です。
演者は『バウ』。

冀州の名門・袁家の将軍。
三璃紗の中でも一二を争う大規模な軍を率いています。
自らの出自を鼻にかけており、地位や名誉に固執します。

画像

画像




画像

可動箇所は首、肩、腕、肘、手首、腰、脚、足。

一般的な三国伝キットより腕の可動が多く、腕を外側に広げられるようになっています。


画像

左右のマントも可動します。



画像

武器は『飛紅剣(ひこうけん)』。
誇り高き袁家の当主に代々受け継がれてきた、両刃が黄金に輝く剣です。


画像

『龍紫尾(りゅうしび)』は、百万ともいわれる冀州軍の兵たちを、縦横無尽に指揮する采配です。


画像

必殺技は『袁流闘舞・血冥斬(えんりゅうとうぶ・けつめいざん)』。
飛紅剣に染み込んだ敵の血が、闇の怨念となって敵に襲いかかり、冥界の声を聞いた者は、恐怖の中で絶命するといわれています。



画像




●軽装形態
画像

袁紹バウの軽装形態です。

頭と額の飾りと、マントを外します。


画像

画像




画像





●龍飛形態
画像

『龍飛形態(りゅうひけいたい)』は、玉璽の力を得た袁紹が、地獄を彷徨う袁術の魂を合体した姿。
龍のごとき強さを誇り、飛行能力まで持つ魔神です。

龍将飛将が、三国伝でまさかの復活です。

袁紹バウの腰パーツは、前垂れ以外別パーツとなります。

画像

画像




画像

4本の腕にそれぞれの武器を持たせられます。



画像

袁術ズサのこれらのパーツが余ります。



以上、 袁紹バウでした。

いやぁ、龍将飛将ですねぇ。
ちょっと袁術ズサの腕が余計っぽいですが。

可動は、合体の恩恵で腕が外に広がるのがありがたいです。

塗装が必要な箇所は、全身の金の縁取りや、頭飾りや手の甲部分の赤など。
ちょっと多めですね。

袁術ズサとセットで揃えておきたい品です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍将・飛将<リュウショウ・ヒショウ>
黒魔神の部下で暗黒軍団の左大臣、右大臣。 ...続きを見る
ガンダム モビルスーツ図鑑!!
2011/07/05 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
袁紹バウが好きな上に、アニメの方では秋元 羊介さんが演じて更に好きになりました!!「天と地」が特に好きな話です。
天熾鵬もそうでしたが今回の袁紹バウの赤色と金縁を見ていると、BB戦士でシナンジュが欲しくなってきます。
本田 寛
URL
2010/10/15 22:30
>>本田 寛さん

赤・黒・金は至高の取り合わせですね。
なんで自分がシナンジュが好きか分かった気がします。
BB戦士は三国伝が熱いのはいいのですが、もう少しリアル系にも力を入れてほしいですね。
アーサン
2010/10/16 10:16
龍将飛将キターーーー!って感じです!しかもズサとバウとで別々に商品化したというのが嬉しいです。

三国伝はちらほらと武者のネタを入れてくれるのがニクいですね。
にゃご
2010/10/18 11:01
>>にゃごさん

天熾鵬 司馬懿サザビーには、闇皇帝っぽい意匠がありましたね。
アーサン
2010/10/20 10:45
どうも!
お久しぶりです!

この度yahooブログのほうに引越ししましたww
これからもお願いします!
樹(あーむず)
URL
2010/10/30 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 袁紹バウ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる