アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 典韋アッシマー(攻城兵器セット)

<<   作成日時 : 2011/01/02 15:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

曹操様には傷一つ付けさせん!



画像

SDガンダム 三国伝から、『典韋(テンイ)アッシマー』です。
演者は『アッシマー』。

怪力が自慢の衛兵隊長。
元は山賊の身でしたが、曹操によってその才を見出され、曹操のことを太陽と崇めています。


画像

画像



画像

可動箇所は首、肩、腕、手首、腰、脚、足首、つま先。

脚の構造は普通の三国伝キットと違い、腰パーツの横に付く構造になっており、変形機構によりつま先が動きます。



画像

武器は『豪大斧(ごうだいふ)』。

超重量の武器で、常人では数人がかりで持ち上げるのやっとです。



●軽装形態
画像

典韋アッシマーの軽装形態です。

鎧を着ていた時とは違い、だいぶ四角い体型です。


画像

画像



画像




●大斧形態
画像

典韋アッシマー自身が大型の戦斧に変形した『大斧形態(たいふけいたい)』です。

超重量の一撃はあらゆるものを粉砕します。


当然自立はしませんので、透明の台座が付属します。


画像

画像

画像

必殺技は『戦斧大車輪(せんぷだいしゃりん)』。

大斧形態に変形し、高速回転しながら突撃する技で、捨て身の一撃を受け止めるのは不可能です。



画像

大斧形態は、セットの攻城兵器に付属する腕パーツ『剛力手甲(ごうりきてこう)』を使い他の三国伝キットに持たせることができます。

まるでゴルディオンハンマー・・・。



以上、典韋アッシマーでした。

ついにSDでキット化されたアッシマー。
UFO形態をよくぞ斧に見立てたものです。

成型食はオレンジと緑と灰色。
オレンジはなかなか鮮やかな色です。



関連ページ
ブレイブバトルウォーリアーズ 真 賈くシュタロン
ブレイブバトルウォーリアーズ 攻城兵器







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 典韋アッシマー(攻城兵器セット) アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる