アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 シナンジュ

<<   作成日時 : 2011/04/10 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

赤い彗星の再来!



画像

『機動戦士ガンダムUC』から、『シナンジュ』です。
パイロットは『フル・フロンタル』。

ネオ・ジオン残党軍「袖付き」によりAE(アナハイム・エレクトロニクス)社から強奪されたMS。
最新のサイコミュ技術「サイコフレーム」の強度・追従性をテストするために開発された機体ですが、強奪後は「シャア・アズナブルの再来」と噂されたフル・フロンタルの新たな乗機として、かくある姿へと変貌しました。

キットにはクリアレッドの台座とオリジナルのマーキングシールが付属します。

画像

画像




画像

ちょっと見え辛いですが、頭部の動きに連動してモノアイが可動するギミックがあります。


画像

背部フレキシブル・スラスターとプロペラント・タンクはボールジョイントで基部が可動します。



画像

武器は専用開発されたビーム・ライフル。


画像

銃身下部にアドオン方式のグレネード・ランチャーを装備することが可能です。


画像

また、このグレネード・ランチャーは手持ちもできます。



画像

ビーム・サーベルは刀身の曲がったものが付属。
グリップは一体となっています。



画像

ビーム・アックスは2本あり、グリップとビーム刃は別パーツとなっています。


画像

ビームアックスは連結パーツを使い、ビーム・ナギナタになります。



画像

グレネード・ランチャー、ビーム・アックスはシールド裏にマウントすることができます。



画像

さらに、シールドに装着したままビームを展開させられます。



画像

ここからはBB戦士オリジナルギミック。


画像

武器が合体し、巨大槍モードになります。


画像

そして、大型ボーガンモード。



画像

上半身が変形してファルコンモード。


画像

下半身と武器が変形してワイバーンモード。


画像




以上、シナンジュでした。

ギミックは従来の設定どおりのものに加え、BB戦士オリジナルで非常に豊富です。

エングレービング部分はシールが付属しますが、フレキシブル・スラスターの白や、パイプの灰色など色が足りない所があるので、部分塗装はした方がいいかもしれません。

マーキングシールのおかげで見た目がグッと引き締まります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
をを〜〜っシナンジュ(BB)のレビュー、可愛&カッコイイですねー

取説ではキラキラシールで細かいディテールがカバーできるものの、グレーとかスラスターのホワイトとか結構塗装を要求されるんですよねー!お疲れさまでしたっ
よよよ
2011/04/12 01:29
>>よよよさん

小さいながらもしっかり元のデザインを踏襲している分、部分塗装が必要なんですよね。
アーサン
2011/04/17 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 シナンジュ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる