アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HG 1/144 ラファエルガンダム

<<   作成日時 : 2011/05/15 14:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ボクらイノベイターは、人類と共に歩んでいくと決めた・・・そのためなら!!



画像

劇場版『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』から、『ラファエルガンダム』です。
パイロットは『ティエリア・アーデ』。

宇宙船ソレスタルビーイングの中で、極秘のうちに組み上げられていたガンダムで、ヴェーダの中のデータを使って設計が行われ、組み上げられています。
機体のベースとなっているのはイノベイターが使用した『ガ』シリーズであり、そこに戦いの中で破損したセラヴィーガンダムのパーツをリペアして追加装備として加えています。

動力として疑似太陽炉を3基搭載していますが、そのすべてが上部のセラヴィーを使用したユニットに搭載されており、他のガンダムに負けないパワーと性能を持ちます。

画像

画像




画像

セラヴィーを使用したバックパックは背負い物と言うよりかぶり物。

多少は前後にスイングするものの、頭や腕の可動が制限されます。



画像

バックパックを外せば、ラファエルガンダム自体はとってもシンプル。

肩や足などに『ガ』シリーズの面影がありますね。

画像




画像

セラヴィーの取り付けには、ラファエルの背中パーツの向きを変えて行います。



画像

セラヴィーが取れれば、首や

画像

腕が自由に動かせます。

セラヴィーガンダムUとの分離時、コクピットはセラヴィー側にあるためラファエルガンダムは脳量子波で動く無人機になります。



画像

足首はパーツ差し替えで通常形態になります。

画像




画像

手持ち武装はGNビームライフル。


画像

ガンダムナドレの物をベースに、さらなる改良が加えられています。



画像

背部左右にGNバズーカ。



画像

GNクローは差し替えで展開状態を再現。

内側にGNビッグキャノンを内蔵している他、遠隔操作で格闘戦を行うこともできます。


画像

透明パーツを介して、少し離した感じで装着することも可能。


画像

更に、台座を使って遠隔操作状態にもできます。



画像




以上、ラファエルガンダムでした。

見ての通り背負い物が大きいで、GNバズーカを支柱代わりに自立させています。

本体+大型バックパックとボリュームのあるキットですが、大多数のパーツで合わせ目が真ん中にくるなど、作り自体は大味です。

ランナースイッチが入っているから、てっきりセラヴィーガンダムUでも出るかと思っていましたが、結局出ませんでしたね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HG 1/144 ラファエルガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる