アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 付録 GNソードWフルセイバー

<<   作成日時 : 2011/05/19 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ありえたかもしれないELSとのもう一つの「対話」



画像


ホビージャパン 2011年2月号の付録『GNソードWフルセイバー』です。

『機動戦士ガンダム00V戦記』で設定されたダブルオークアンタ用武装で、HG ダブルオークアンタに組み込むことで『ダブルオークアンタ フルセイバー』を製作することができます。

GNソードWフルセイバーは、ダブルオークアンタの太陽炉の安定化システムを内蔵する剣で、クアンタに搭載されたツインドライヴ専用に新たに開発された太陽炉が、安定的に稼働しなかった時のために用意されていたものです。
実際には、クアンタのドライヴは、そのままの状態で完全に同調し安定して稼働したため稼働安定化に関しては、本装備は必要とされなくなりましたが、バスターソードとしての機能に加え、各種武装として運用可能は本装備は、純粋な武器としては有用な装備でありましたが、クアンタがELSとの戦闘ののち、旅立ってしまったため、これを使用した記録は残されていません。

画像

画像




画像

ダブルオークアンタへの取り付けは、GNシールドのアームをいったん取り外し、専用接続ユニットを被せてから、GNシールドとGNソードWフルセイバーを取り付けます。



画像

GNソードWフルセイバーを手に持たせる際は、収納されているグリップを伸ばし、中央のGNガンブレイドの向きを付け替えます。


画像

グリップに十分長さがあるので、両手持ちも可能。
GNガンブレイドが顔に刺さりそうですが。



画像

GNガンブレイドが1つだけ付いている状態は、GNセイバーモードと呼ばれます。



画像

GNガンブレイドは、その名の通り、ブレイドモードと、

画像

ガンモードに変形する武器です。


画像

ブレイドモードのGNガンブレイドを組み合わせ、ツインエッジにすることも可能です。


画像




画像

ガンモードのGNガンブレイドの上部にメインブレイドユニットを乗せると、ライフルモードとなります。

刀身が前を向いた場合は、ワイドカッター粒子ビームを射出し、


画像

反対向きの場合は大出力での連射が可能となります。



画像

また、グリップ部分を取り換えることで、GNカタールとなります。

これはプラモオリジナルとのこと。



画像

そして、フルセイバーと同じくすべてのパーツを使って組み替えることで、GNランチャーモードとなります。





画像

GNソードWフルセイバーのパーツはその他のガンダムにも装着することができます。

ガンダムサバーニャへは、接続パーツを使い、GNホルスタービットにGNガンブレイドを取り付けられます。

画像




画像

ガンダムハルートへの装着は2通りあり、飛行形態の機首と、

画像

翼に取り付けることができます。


画像

両方付いているとバランスがいいですね。



画像

ラファエルガンダムは、GNクローの先端に取り付けます。



以上、GNソードWフルセイバーでした。

組み替えの面白いキットで、ダブルオークアンタがシンプルなこともあり、取り付けると厳つくなります。

ランナー2枚構成で、1枚はクリアグリーンでとてもきれいです。

今回は本誌の内容に従い、必要部分の塗装を行いました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも懐かしい付録キットですねー付録でもディテールの細かいウレシイおまけでしたね。

そういえば『00V戦記』で書かれていた「たった一週間でELSを殲滅」とか、熾烈極まりないもう一つの「対話」もあったみたいですねww
よよよ
URL
2011/05/21 00:17
>>よよよさん

ホントは別の号に付属していたマーキングシールを貼ろうかとも思ったのですが、
大変そうなので諦めました^^;
アーサン
2011/08/31 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    付録 GNソードWフルセイバー アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる