アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 ダブルオーガンダム セブンソード/G

<<   作成日時 : 2011/09/14 15:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

成功だ



画像

『機動戦士ガンダム00V』から、『ダブルオーガンダム セブンソード/G』です。

真のイノベイターとして覚醒した刹那のための新たな機体が開発されるまでの間、搭乗する機体として改修されたガンダム。
ダブルオーガンダムの装備案として検討されていた『セブンソード』にGNソードUブラスターを加えたもので、最も武装強化に重点を置いた改修プランです。
銃(GUN)を追加したことから、この機体はセブンソード/Gと呼ばれるようになりました。

ツインドライヴの安定化システムとしてのオーライザーを廃止し、その機能をGNバスターソードUに内蔵しており、これにより単独での運用が可能となりました。

画像

画像




画像

GNカタールを装備するために、ダブルオーガンダムの脚部は新規パーツとなっています。



画像

GNソードUブラスターは、銃としての機能に特化しており、命中精度が極めて高いです。
また、威力と射程距離は、機体と刹那のコンディションによって無限大に拡張される機能を秘めています。


画像

ソードとしての機能もあるので、立てて持たせることもできます。



画像

GNバスターソードUは左肩の太陽炉部に収納状態で装着されており、手に持つ際にはソードモードになります。


画像

また、シールドモードとして、腕に取り付けることも可能です。



画像

GNソードUロングは右腰、GNソードUショートは左腰にマウントされる武装。


画像

GNソードUロングは銃としての機能強化を果たしていますが、剣としての運用に重点が置かれています。

GNソードUショートは先端部をワイヤー付きで射出でき、回収して再度使用することができます。
ただし、キットでは再現されていません。



画像

基部部分はもともとのGNソードUと同じなので、連結させることも可能です。



画像

GNカタールはGN粒子を熱変換し、接触したものに熱移動させます。



画像

GNビームサーベルは腰の後ろに装備された剣で、抜き放つと、GN粒子による刃が現れる、純粋なビーム兵器です。



画像

そして、BB戦士オリジナルギミックとして、GNビームサーベルを除くすべての武器を合体させることで、大型武器モードとなります。

画像




●おまけ
画像

ついでにオーライザーと合体。

ダブルオーライザー セブンソード/Gです。

画像

画像



画像

更にシールドも装着。

画像

もう、ゴテゴテです。


画像




以上、ダブルオーガンダム セブンソード/Gでした。

キットの内容はダブルオーガンダムにセブンソード/G用の新規ランナーを追加したもの。

今回は、以前作ったダブルオーガンダムに新規パーツを組み合わせて仕上げました。

ちなみに、新規ランナーは白一色。

セブンソードはカラフルなため、塗るところが非常に多く、これはかなりツライです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 ダブルオーガンダム セブンソード/G アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる