アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS LBX パンドラ & カスタムウエポン 004

<<   作成日時 : 2011/09/23 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

LBXカスタムの鬼



画像

タイニーオービット社製LBX。

アーマーフレームのタイプはクノイチと同じストライダーフレームではあるものの、腰部にスタビライザーを装備したことにより、制御系のバランスが圧倒的に良くなっています。
また、加速精度と高速移動時の巡航速度も向上しており、遠距離からの攻撃に迅速に対応ができます。
タイニーオービットの最新技術、コントロールポッドによるスーパークブロード通信によって操作された最初のLBXであり、その試作機でもあります。

画像

画像




画像

頭部はクリアパーツを使用し、なかなか派手な感じ。

目の部分にはメタリックテープを貼りました。



画像

胸部のクリアパーツの内側にはホログラムシールを貼付。



画像

腰部のスタビライザーは左右に可動。



画像

足が小さく、ポーズによっては自立がし辛いキットなので、スタンドが付属していて助かります。


画像

スタンドのジョイント部は、差し替えで3段階に角度の調節が可能。

また、外した背中のパーツは、台座の裏に収納できます。



画像

武器はホープ・エッジ。

画像

更に手首のジョイントが付属し、角度を付けた武器の保持も可能です。


画像


画像




●カスタムウエポン 004
画像

カスタムウエポンはダンボール戦機のプラモデルに追加で装備させることのできる武器セット。

武器の他に武器持ち用の右手と、左平手が付属します。

ただし、パンドラ等、手の甲のデザインが異なるLBXも複数存在します。



画像

片手銃系武器のZ=スプレッダー。

画像

画像




画像

槍系武器のZ=ジャベリン。

画像

画像




画像

ハンマー系武器のZ=トマホーク。

画像

画像




画像

そして、3つの武器が合体し、ユニオンソードとなります。

ゲームではパーフェクトZX3なるLBXが使う武器だそうですが、それがカスタムウエポンとして出るということは、プラモとしてのパーフェクトZX3は発売されないということ?

画像

画像


画像




以上、パンドラとカスタムウエポン 004でした。

初LBXです。

パンドラは頭部や武器、台座にもクリアパーツが多用されていて、なかなか豪華です。
これで今までと同じ値段なんて、安いんだか、今までが高かったんだか。
ちなみに、クリアパーツの質感は、ガンプラのビームサーベル等と同様に軟らかい感じのものとなっています。

クリアパーツの頭部の髪(?)ですが、ポーズによっては肩や台座と干渉したりします。

色分けに関しては、付属の多数のシールで補うようになっています。
部分塗装で塗り分けようとすると、マスキング作業が重労働です。

可動に関しては、足があまり動かなくて自立が難しいものの、台座に乗せていれば関係ないですね。
ただ、LBXプラモの仕様でしょうが、ポリエチレン製の関節は外れやすくて怖いです。
むかし懐かしVフレームみたい・・・。


カスタムウエポン 004に関しても、ランナーは2枚だけなので、塗装箇所は多いです。

それでも合体武器には惹かれるものがものがあります。

今回、付属するマンガに載っていてカッコよかったので、後から買い足してきました。



それと、今回は半光沢のトップコートで仕上げてみました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ついにLBXに手を出してしまいましたね!?ニヤリ

実は僕もLBXはアキレスからずっと作り続けているんですが、全塗装しているのでなかなか進みません。
パンドラも手元にあるのですが、塗装が大変そうなので放置中です。
で、一通り写真を拝見させていただきましたが、ラインとか面倒な塗り分けがきちんとされていてかなり見栄えがいいですね。
本体よりむしろ武器のユニオンソードのほうが大変そうに見えます。

見ていたら早く自分のを完成させたくなりました。
水影
URL
2011/09/29 22:46
>>水影さん

やっちまいましたよぉ。
実はこの後にも何体か控えています。
自立できなくてスタンドが付いている奴が好みです。

プレミアムバンダイの白いパンドラだと、塗り分けが少なくて楽そうですよね。

ユニオンソードの刃にはタミヤスプレーのシルバーリーフを使ったのですが、
銀ギラでいい感じです。
アーサン
2011/09/30 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    LBX パンドラ & カスタムウエポン 004 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる