アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS LBX ハカイオー絶斗

<<   作成日時 : 2011/11/12 14:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新たなる地獄の破壊神



画像

プロメテウス社の試作機である「ハカイオー」を改良・強化したLBX。

最終形を意味する「絶斗(=Z)」の名にふさわしく、同社が持てる技術の粋が結集された機体です。

画像

画像



画像

最大の特徴は胸部に組み込まれた超我王砲(チョウガオーキャノン)。
エネルギー効率を大幅に向上させることにより、ハカイオーでは一門が限界であった砲門を二門へ増設することが可能となりました。

背中の赤いは、設定や付属のシールでは下に線が入るのですが、キットのパーツにはそのモールドは入っていません。


画像

膝の赤いパーツが独立して動くようになっています。



画像

基本装備はビームチェーンソー型の「絶・破岩刃(ぜつ・はがんじん)」。

画像


画像


画像




以上、ハカイオー絶斗でした。

部分塗装箇所はそれなりに。
シールでもだいたい補えるものの、絶・破岩刃に関しては塗るところが多いです。

ギア状の腕はシルバーリーフで塗ってみました。

キットとしては足が大きいので安定感は抜群。

絶・破岩刃は、クリアパーツの刃がとてもきれいです。
大型ですが、それほど重量はないので、腕の関節がヘタレてくることはありません。
ただ手の甲のパーツが外れやすいので、動かしてるとたまにポロリといきます。

仕上げはトップコートの半光沢です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    LBX ハカイオー絶斗 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる