アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 武者璽威武装

<<   作成日時 : 2011/11/16 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

時を超え空を貫く超機械



画像

SD戦国伝 天下統一編から『武者璽威武装(ムシャジイアーマー)』です。
モチーフは『Gアーマー』。

百ノ進が"光の巻"の予言にしたがい、作り上げた機動機械。
時空を超える力を持っています。

キットの内容はBB戦士のGアーマーにパーツを追加したものとなっています。
画像

画像




画像

基本構造は『鋭機(エイメカ)』、『尾機(ビイメカ)』、『脚立平(キャタピラ)』。

SD戦国伝らしい当て字となっています。



画像

上部の『時空砲(じくうほう)』からは、スプリングギミックで弾を発射することができます。



画像

設定どおり、荒烈駆主(アレックス)を収納することが可能で、別売りの武者荒烈駆主、または新荒烈駆主を使用します。

荒烈駆主を軽装タイプにし、両手に盾、

画像

背中に『光空翼(コアウイング)』を取り付けます。



画像

武者璽威武装が荒烈駆主と合体した形態。

画像

画像




画像

『光空戦闘機(コアファイター)』は、武者璽威武装に荒烈駆主が乗り込むことで出現する支援機。

まあ、通常の武者璽威武装の中にはこれが入っているからはみ出すってことなんですがね。

画像

画像




画像




画像

キットはGアーマーとのコンパチなので、Gアーマーとしても組むこともできます。

写真では武者のシールを貼ったままになっていますが、実際には、一部シールを使わず、また、別のパーツを使ったりします。
画像



画像

そして、ガンダム、
画像



画像

コアファイターも付属。


画像

ガンダムには専用の武装を取り付けることもできます。

ライフルはスプリングギミックで弾を発射可能。



画像

Gアーマーとガンダム、コアファイターを組み合わせることで、Gブル、

画像

Gスカイイージーを組むことができます。



画像

さらに、Gスカイ。

分かり辛いですが、Bメカの中にガンダムの下半身が入っています。



画像

そして、Gファイター。

Gブルもそうですが、ガンダムをAメカに合体させる際は、アンテナとランドセルを取り外します。
画像




画像

BB戦士オリジナルのGバスター。



以上、武者璽威武装でした。

昔のBB戦士の遊び心溢れるキット。

むりやりな当て字も最高です。

キットは数年前に購入したものですが、金型の劣化からか、一部モールドが浅くなっていたり、パーツの合いが悪かったりするところも見受けられました。

また、もともとのGアーマーにない飾り箇所など、シールをつかわないと表現できない部分もあったりします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンボール三昧かと思いきや予想外の展開!!(^^;
まさかの武者Gアーマーですか。
それにしてもアレックス以外は無理やりな武者っぷり。
Gアーマーはほぼシールだけで体裁を保っていますね。
流用キットだし仕方ないのか……
昔のBB戦士もなかなか味があって良いですよね。
水影
URL
2011/11/17 00:14
>>水影さん

前のものを作り終わってから、次のに移るまでにポッカリ時間が空いてしまい、それならばと懐かしいものを引っ張り出して来てみました。
それこそ、最近LBXばかりだったので、新鮮な気持ちで作ることができました。
しかし、SD戦国伝でGアーマーを出してやろうなどとは、よくもまあ考えたものですね(^^)
アーサン
2011/11/17 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 武者璽威武装 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる