アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS LBX エルシオン

<<   作成日時 : 2012/02/24 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

主役の座は渡さない!



画像

山野博士が開発した、バンの最新型LBX。

アーマーフレームのタイプはナイトフレーム。
ペルセウスと同じくアーマーフレームに新素材が用いられており、山野博士のハンドメイドでMチップを搭載していないため、ディテクターのブレインジャックに対抗できる、数少ない機体となっています。

画像

画像




画像

ダンボール戦機Wのキットから採用された新ポリキャップDJ-04ABを使っており、手パーツの内側にもポリキャップが使用されています。



画像

腰の構造も新しくなっており、少し引き出してやると、前後左右に仰け反らせることができるようになっています。



画像

マントは組立説明書のものをカラーコピーし、両面テープで貼り合わせたものを使用しています。

以前雑誌の作例で読んだ手法ですが、両面テープの分、コシがあるので、マントに動きが付けられます。



画像

マントを外した背部はこんな感じ。



画像

武器は槍系のエルシオンハルバート。


画像

盾はエルシオンシールドを基本装備とし、攻守にすぐれたバランス重視型の機体となっています。



画像



画像




以上、エルシオンでした。

槍に盾と、バンらしい機体となっていますね。

アキレスに比べて逞しい体型ですが、メイン色が白で膨張色のため、マッシブというよりムッチリといった印象です。

頭部、前腕、脚部、かかとについては合わせ目消しを行っています。

襟のオレンジのV字とシールド、マントで隠れる背面部分などについては部分塗装。

全身に入る黒いラインなどはスミ入れした方が見映えがよくなると思います。



しかし、イプシロンとはなんだったのか・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    LBX エルシオン アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる